毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

だからあれほど注意したのに・・・

2020-11-14 10:59:00 | 日記

昨晩 私のお願い事の用品を届けてくれた彼ですが

ドラ焼きをお土産に買って来てくれた

コーヒーでも淹れて食べようぜという流れになって

その後・・・ショックな出来事がぁ

その話は証拠写真と共に後ほど♪

      

落ち葉のリースを作りました

イヤイヤ 針金にぶっ挿しただけですが

薪束の針金が太すぎて満身の力で切りました

こういうのをネットで見つけたので早速真似っこしてみました

           

地面に落ちてしまった葉っぱは汚れているので

背伸びして枝から取ったカエデの葉っぱです キレイだねぇ

もっといっぱい取りたかったけど・・・届かなーーい!

 

あれほど注意したのにさ

新しいテーブルは熱いのや冷たいモノの時下置きはシミになるから気をつけてねと

ああ それなのに

沸騰したヤカンをテーブルに置いてるではないか! 

(確かに今まではそうだったけど 習慣とは恐ろしい

      

だからシミになるって あれほど注意したのにぃ

1週間も経たぬうちに手荒な洗礼を受けてしまった可哀想なテーブルです

でも何だか これでラフに使えるような ホッとした気持ちもあって複雑です

          

昨晩食べたキャベツのスープの残りを利用してスープパスタにしました

いつも言ってるけど シツコイね

私はキャベツを食べるとからだの調子が整うようで

意識してキャベツはいっぱい食べるようにしているの 

キャベツのお値段が高くなりませんように 

かぐや姫の歌にもあるではないですか(赤ちょうちん)

  ♪ 雨が続くと仕事もせずにキャベツばかりをかじってた ♪

庶民の味方のキャベツですから 安くて美味しい!・・・じゃないと困るのよ

        

今日は久しぶりに20℃を超える暖かさのようです

庭猫クロリンがデッキの上で思う存分からだを伸ばして寝ております

庭の掃除に行きたいけれど・・・

もうちょっと寝させてあげようかな

  

この記事についてブログを書く
« 見栄を張る! | トップ | 豊作を祝う »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事