毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

元気がもらえる部屋

2018-01-10 12:06:07 | 日記
大きな買い物だったので(私にとっては♫)
1ヶ月以上迷い よし買おう!と決断したソファベッドでしたが(送料込で1万円以内♫)

思惑が大きく軌道を外れ~
居心地良く 暖かく いろいろ駆使して見たんだけれど
結局2匹のネコはこのソファでは寝てくれず
今もぎゅうぎゅうしながら狭いベッドで寝ているの(もう慣れたわ)

このデカイだけの黒いソファは
リビングを狭くしているだけの役立たずになってしまい

どうしようか・・・・と迷った末に


隣のボタニカルルームに運んでもらいました

       

ここでゴロリとしていると すごく気持ちがいいのよ
きっと植物たちから元気を貰えているんだと思う

窓の外にはバラとナツユキカズラとクレマチスが待機している
この部屋から眺められるように上手に誘引出来たらいいなぁ

軒下にはまだまだ運んで来たい植物があるんだけれど
鉢が汚れているし 虫が潜んでいるかもしれないから 土の入れ替えが必要です
まあ 気長にひと鉢ずつやってゆきます

   


おやっ ドラちゃん登場です

  

ふふん 黒くてデカイ奴はココにいたのかにゃ


               

昼寝なら使ってやってもいいにゃ スリスリ




じゃっ またあとでにゃ


           

 
  6畳の広さがあるボタニカルルームですが
  今のところ 約 半分だけが使用可能
  あとの半分は・・・・いろいろ厄介で アハハ
  お金はかけられないので アイディアで乗り切らないと


今朝はこの部屋でブログを書いて お茶して・・・
それからゴロゴロしてみます

汚部屋だったこの部屋で私がゴロゴロする日が来るなんて
天国のMOMOちゃん さぞやビックリしていることでしょうw


この記事についてブログを書く
« ヒトそれぞれの幸せ感は違っ... | トップ | 甘やかし過ぎると大きなツケ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事