毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

「天国の動物お世話係」の主任さん

2018-11-28 10:38:22 | 日記
今朝
何気に上を見上げたら・・・

    

           

ジャスミンの花が 一つだけ咲いておりました
あまりの可愛さに ナツメのようだと思いました



ナツメが昨日 深いねんねに入りました
昨日は思わずブログのタイトルにもしてしまうほど「美しい日」でした
たぶん 選ぶならこんな日が旅立ちにはふさわしいだろうなと
きっと彼ならこんな日を選ぶだろうなと予感しておりました


       

何度かブログでも登場する私の(間違って♪)天国に逝っちゃった連れ合いですが
この男・・・生前はアル中(アルコール依存症)でもって
どれだけ身内やそして私に迷惑をかけたか 数々のやらかした事件を論ったらキリがありません

・・・・が どうにも憎み切れない男でありまして
動物みたいに心が純粋で 唯一 隣にずーーーっといられても邪魔にならない男でありました

今は天国で「動物お世話係」の主任さんをしております
彼にお願いすれば 絶対に苦しませず 眠るように連れていってくれるのです
クロの時も momoの時も もちろん来てくれました
酒さへ飲まなければ 義理人情に厚く 約束は必ず守る男です

ナツメの余命が短い事を知った時から 連れ合いには声掛けし
「絶対に苦しませたり 痛がらせたら承知しないからね ナツメが選んだ日が来たら
眠るように眠るように連れて行ってあげて
もしも少しでも苦しませる事があったら 解ってるよね 私が恐ろしい女だって事

もちろん半ば脅迫です それくらいの権利は私にあるのです それくらいアイツは私に迷惑を掛けて
間違って心臓が止まって 心臓発作って それってナニっ?!ですからね

もしも アナタの愛するペットが 病気で苦しんだり ねんねする時が来たら
私の連れ合いを使ってイイですよ このブログを通してのご縁ですから 遠慮せずにどんどん
脅かしなら泣きついてください

あっ 呼ぶときはね りゅーーちゃんマーーーーン で オッケーですから
「ドラ(正式名はドラゴン)のかあさんから聞きました」でバッチリ通じますから
きっと唐草模様の風呂敷をマントに颯爽と現れ(アホなんです)
ペットちゃんの痛みを癒してあげたり
眠るように眠るようにシアワセの場所に連れて行ってくれますから

天国は酒は旨くてねえちゃんはキレイなところらしいですから
たまに飲んだくれていると ちょっと遅れる事もあるかもしれないけれど
そこはどんどん渇を入れて使ってあげてください

本当にナツメは最後まで苦しむ事なく 眠るようにシアワセの場所に逝っちゃいました
もう今頃はガツガツ食べて木登りしたり野原を走り回っている事でしょう

さすが連れ合い! グッドジョブだよ ありがとう
そして ナツメの事を気にかけてくださった皆さんにも 本当にありがとう


お揃いの首輪だもんね


バイバイ 又ね

さてと心を切り替えて お掃除に励みます
今日はラッキーにも彼のお休み
ねんねのナツメとも会えるし 思い出話で泣き笑いだね



 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 美しい日です | トップ | 玄関のパレットベンチで一先... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クスクス)
2018-11-28 11:06:12
ナツメちゃん ありがとう(T_T)

おかあしゃん孝行でしたね(;_q)
幸せな天寿だったけど
他人の私でさえ、別れは哀しいですね(´;ω;`)





昨日は 待ち浴びたパパと散歩出来たんですか?
Unknown (Unknown)
2018-11-28 11:12:48
お恥ずかしい(*_*)
待ちわびた でした
ナツメくん、いってらっしゃい (ふうこ)
2018-11-28 11:38:18
はじめまして。
ずっと密かにナツメくんを応援させてもらってました。
窓の外をじっと見つめるナツメくんの凜とした横顔、本当にかっこ良かったです。
ナツメくんの強さ、ずっと忘れません。

もうすぐ…そんなに遠くない未来に
私の最愛の猫が『幸せの場所』に行きます。
私の願いは、もっと長生きして…でも
ずっと一緒にいて…でもなく、
苦しまないで逝けますように…ただそれだけです。
私もりゅうちゃんマンさんに、お願いしてもいいですか?


ナツメくん、強い姿をありがとう。
幸せな場所へスキップして行ってね。
いってらっしゃい。
Unknown (クスクスさま)
2018-11-28 15:06:05
ナツメの事を応援 そして悲しんでくれてありがとう
「太く短く生きたでっす」と男前のナツメくんですから最後までカッコイイんだから♪

今頃はmomoの背中の上で日向ぼっこを楽しんでいるかも知れないですね
痛みや苦しみのない世界に見送る事ができ私は嬉しいです
Unknown (ふうこさま)
2018-11-28 15:11:20
はじめまして♬
ナツメの事を気に掛けてくれて感謝です

「りゅうちゃんマン」はどんどん使ってあげて下さい
飲んだくれオヤジではありますが
仕事キッチリこなします!
私のお話を信じてくれてありがとう
ナツメくーーん (airis)
2018-11-29 09:41:58
ナツメくん
さすがですね。とっても心地の良い日でしたもんね。きっと毎日窓辺でいつにしようか決めていたんでしょうね。こだわりの猫さんだ。
りゅうちゃんマンも素晴らしい。ウチの愛犬の時にもお願いしたいと思います。
ナツメくん、きっと駆けずり回ってますねーーー!
Unknown (airisさま)
2018-11-29 12:19:53
ありがとうございます
苦しみから解放されナツメが楽しいのが一番嬉しいよね
りゅうちゃんマン・・・その時が来たら
どんどんこき使ってあげて下さい
仕事キッチリ
イイ仕事しますよぉw

日記」カテゴリの最新記事