毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

贅沢オクトーバー

2018-10-11 13:35:45 | 日記
朝からゴボウを炊いて
人参と油揚げも一緒に キンピラゴボウみたいなものです

       

    

ゴボウは細く切らない方が食感が楽しめて私好みです
梅干しはよもぎ茶の中に落として 「よもぎ梅茶」にしました


目に留まったネットニュース
ガンは5年以内に無くなる・・・へぇ~ そうなんだ
超簡単に説明すると
既に欧米ではがん治療には「抗がん剤」を使っていない (日本はまだまだこれかららしい)
なぜかと言うと 抗ガン剤そのものが増ガン剤である事が研究の結果分かったから
ガン細胞が好きな食事は「ブドウ糖」なんですって
だから手術の後にブドウ糖の点滴なんてもっての他らしいの

3か月間
体温を高めに維持する方法(お風呂に何度も サウナ 腹巻きとか♪)
糖分を3か月間我慢し (お米もだわね・・・)
人参ジュースを一日10杯くらいガブガブ飲んだら

ガンなんて簡単に無くなるさ~・・・と私が言ってるんじゃありませんよ
有名なお医者様が宣っておられるのです♪


私はこのお話を読んで 動画で先生のお話を聞いて なんとなく腑に落ちた
腹巻きして糖分止めて人参ジュースでしょ お金がほとんどかからない治療です
何度かブログでも書いているけれど 
お金持ちしか受けられない治療 高額な薬 でもしもガンが治るとするなら
おーーい 神様はどこにいるんだ! それっておかしいよ・・・と 私は思うもの

私は ハゲとガンの薬は無い!と思っているの
もしもハゲの薬があったなら どんなに高額だってトランプさんは使ってるでしょ

「薬」はないけれどガンは消える 毛は生えてくる・・・事はあるんだと思う

玉ねぎの茶色い皮とか ネギの捨てる部分とか 道端に生えている野草とか
だれでも育てられるハーブとか ゴボウの皮やトマトのヘタとかw

 貧富の差なく 誰でも簡単に手に入るものにこそ人類を救う秘密があって欲しいと思うもの

     ランチの後のよもぎのお茶は 五臓六腑に優しく染み渡ります 



  今朝のドラちゃん

       

カメラを向けると サービス精神旺盛なのかお腹を開いて見せてくれましたw
今日は雨だもの 眠いよね


          

今年は夏物洋服を一枚も買わずにやり過ごしました
でも 冬物は買うぞ!とバッチリお小遣いを貯めていたのです
昔は街へ繰り出さないと素敵な洋服は手に入らなかったけれど
今じゃ ウチに居ながらネットであれこれ選べ(しかも安い)期日を守って届けてもらえるんだもの
素敵な時代です(特に引きこもっちゃってる私にはネット様様なの

1枚も持っていないオーバーコートを今年はget
ストレッチタイプのレギパン2枚(ピタッじゃなくてルーズっぽいヤツ♪)
大判厚手のストール & もこもこのスヌード
リネンのロングワンピース 1枚

これだけ買って2万円でたっぷりお釣りが返ってくるの
年に一度じゃなくって 数年に1度のw贅沢オクトーバーを昨日は楽しみました

自分の着るものは結構保守的で ネイビーカラーが大好きです(家の中は色キチですけどね
だからコートもワンピーも迷う事なくネイビーです
その代わり小物はグンとカラフルを楽しみます

試着もせずに買い物は出来ないタイプの人たちは多いと思います
・・・・が
デパートが閉鎖するほどネットで洋服を買う人たちも増加中って事なのかしら
私は出歩いてた頃も試着なんて(メンドクサイ)した事がないから 通販買い物は平気だけれど
私の知人友人(おばあさまたちですが)は絶対無理だと言い張ります
イイんです そういう方たちの為にデパートがあるんですから


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 一人前じゃ足りません‼ | トップ | 偉大な天使・・・回想編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗がん剤・・・って、そうなのか?? (武人)
2018-10-12 13:20:56
momo・・・さん、と呼べばいいのかなあ・・・あなたのブログハンドルネーム(管理人)は

・・・流石に、””毎日が日曜日♪ 明るい引きこもり人生送ってます ””・・・トノ、プロフィールの紹介のように、ひきこもっている時間を利用して、いろいろな事を勉強して知識を増やしておられるようですね・・・貴女は

そうですか・・、でも、がん患者にしても、今でも抗がん剤は一番救いの一つの治療法だと思っていると思いますが・・・
・・・通販で、心配なしで着れるものなどを買える人は普通のシンプルな体型なんだろうなあ
俺みたいなメタボでビール腹の男には、合うズバンなども限られるからなあ
そうか…デパートや量販店などのライバルはNETのか通販化か

日記」カテゴリの最新記事