毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ワンポイントで褒められたい

2019-05-06 13:47:07 | 日記
ただキレイと言われるよりは(ナイナイ もうナイ )
ワンポイントで褒められたい

爪がキレイだね
手がキレイだね
瞳がキレイだね
髪の毛がキレイだね
肌がキレイだね
スラッとした脚がキレイだね・・・とか

小さなパーツを何気に褒められたりすると
お世辞でも嬉しくなったりします

皮肉な事に昔は私・・・
「スラッとまっすぐな脚がキレイだね」とよく(ココ大事)言われたものです
・・・が
今は見る影もなく不恰好になり そのうえ歩けないとキテイル

まっその話は置いといてw

いくつになっても女ですから褒められたい気持は同じです
私が大事にしている「髪の毛」は
加齢と共に病的に抜け始め真面目にハゲを心配し 夢にまで見てうなされました
シャンプーを止めて湯シャンにしてみたり
マッサージをグリグリとやってみたり
ハゲを食い止める努力は(間違っていたとしても)いろいろ試してみたのです

彼曰く(本当かどうかは知らんが)
ハゲになるヒトは白髪にはなりにくいんだよ・・・と
少し当たっているのか・・・この年にしては白髪は少ない(無理して染める程ではない)

・・・が
ハゲよりは白髪頭の方がイイに決まっている 毛があるんだもの

         

栄養不足 血行不良で頭皮まで栄養が届きづらい?!
そこで奮発したのが
オーガニックシャンプー(画像右端)
クリームを頭皮に擦り付けながらマッサージするの 泡は出ません イイ匂い♪
これ一つだけで確かに髪の毛がツルツルにはなる
あとは抜け毛がどれくらい少なくなるか・・・ですね
やっと1本使い切ったところです 確かに抜け毛は少なくはなった(ような気がします

定期的に送られてくるこの高級シャンプー
お値段が高いのでイイ気になってずっとは使用できないけれど
取りあえず半年くらいは節約しながら頑張って見ようかなと思っています

若く見せようなんて気はもうさらさら無いけれど
それでもハツラツとした健康美には憧れます
髪の毛が健康を取り戻し太くそして輝いてくれたらなあ

髪の毛のキレイな女性の後ろを付いてゆきたくなる男の気持わかりますw
女の私だってキレイな髪の毛の女性を振り向かせたいと思うもの(変態?w)


モノを買わない事に徹底している私が(特にコスメ関係)
思わず手を出してしまったもう一つのモノ・・・

つい最近「化粧かぶれ」なるものになってしまい
年に数えるほどしか化粧をしない私が「化粧がぶれ」になるなんて
皮膚の違和感 火照り 腫れ 痒み・・・それなりに大変でした

皮膚科で頂いた乳液タイプのローション(画像 ピンクのフタのボトルです)
最初は顔に何かを塗るという行為が怖くて なかなか使えずじまいでいたのですが
勇気を出して薄く塗ったところ・・・
これがしっくりと肌に合ったようで(ヒルドイド)あっという間に肌は元通り~

イイ年なんだから
自分の肌に安心安全にしっくり来るような良質なクリームを見つけた方がイイかも知れないと

ネットで探せば星の数ほどあるコスメの中から
なんでコレを選んだのかは 今になってはよく解らないんだけれど
きっとピピッとくる何かがあったんだろうね
沖縄の会社で作られている オールインワンジェル ネオわらび肌♪(画像 ニベア缶似♪)
(髪の毛もそうですが一つで済む オールインワンが大好きです

いつもは100円のクリームか試供品だけで凌いで来た私ですから
ちゃんとした金額♪の正規のお品・・・贅沢とは思いながらも
やはりいくつになっても肌には透明感が欲しいよねぇ


ここにきてちょっと高級志向?♪に切り替えながら
目指すはキュルピカ70代・・・(きっとあっと言う間に来るんだろうねhahaha


彼のウチにいる 高級ブランドの空太郎
かわいそうに耳が垂れてますぅ

           

震えが来るほど可愛い子・・・なんだって


私のウチにいる のらねこブランドのドラゴン

      

この辺一帯の表のボス猫はポンタですが
裏の帝王に君臨するは・・・ドラゴンらしい

強いのにゃ 


        








コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今日も気ままに「映画」と「... | トップ | 庭の事・・・あれこれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クスクス)
2019-05-06 16:43:43
空太郎ちゃん かわいぃーーー\(^^)
Unknown (クスクスさま)
2019-05-07 17:05:16
空ちゃんは抱っこがキライなようで
抱っこしようとすると腕をぐぅーんと伸ばして
全身全霊で拒否するんだそうですw
可愛いね♪
Unknown (クスクス)
2019-05-08 07:56:14
だから 困った顔してるんですねwww
空太郎ちゃんと ドラちゃん 違う可愛さがありますね
ドラちゃんの 反省顔大好きです(笑)(笑)

話は変わりますが、主様のコスメや美容法
自己責任で真似しております!!ノーシャンプーは何度も挫折してますが。クリームシャンプー早々に調べました!
スキンケアも お湯洗顔のみ(安達祐実ちゃんも洗顔は、お湯洗顔のみだそうです)を続けてましたが 思うような潤いには届かず 主様の化粧水を見て単純なので 化粧水塗り始めました(笑)

日記」カテゴリの最新記事