毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

猫騒音猫苦情

2020-06-30 12:18:16 | 日記

昨日はテンション上がらずでやらなかった「草取り!」

薄日が差してきたので今日やる事に突然に決定

蒸し暑い中1時間ほどでギブアップ

 

地面に膝を着かずに草取り出来る柄の長い草取りカマを購入したので

その試運転という事で♪

なかなか便利にはかどりました 

 

庭猫クロリンがベンチで休んでおりました

        

食べていない時は近づくと逃げてしまうので

遠くから写しました hahaha警戒してますね

食べ物・寝る場所を貰っても それでも懐こうとはしません

             

おはようクーロリン

バイだj

 

まっそれでもイイんだけどね クロリンがシアワセなら

 

リビングではドラがお待ちかね

     

ヒゲがコソバユイ クシャミがでる一歩手前

ドラだけを可愛がるのにゃ 伸びーーーーっ

 

         

私のからだは「キャベツ」を食べていると調子がイイの

今日もキャベツ丸ごとスープを食べて

今日も一日何かをしながら暇つぶし~

 

夕方から彼が遊びに来る予定

ATMを頼みましたから 

ようやく私のお財布にも諭吉さまがお越しくださいます

 

猫騒音

クロリンもそうですが通い猫のドドちゃんも

ご飯の催促には 大声で鳴く子たちなのです

入院中の一番の気がかりはこの「鳴く声騒音」に苦情が来るだろうなぁ・・・と

 

彼にはたっぷりのご飯と新鮮なお水を毎日頼んだものの

やる訳がない (朝鳴いても起きないし 鳴かせっぱなしだったと想像します)

案の定・・(何軒かあるという事にして)その1軒から猫がウルサイと苦情が来たんだそうです

 

だろうなぁ・・・あれはウルサイもん

猫たちも私が居ない!事態に焦ったと思います

ドドはきっと一日中泣き叫んでいたかも知れません

これは本当に申し訳ないと思っております

 

「猫が家の庭で寝ているんだよ

「へぇ♪ それって死んでたんですか?

「いや生きているけど

「良かったですね

 

彼がトンチンカンな男で良かったよ hahaha

 

私が退院してからは にゃにゃっと鳴くくらいでご飯を貰えるから

猫騒音は収まりましたが・・・

どうしよう 左足の手術も何年後かにしなければならない

次はどうするか考えねばなりません (彼はまーーったく当てにはなりませんから

 

猫が庭先を通るだけでもイヤなヒトはイヤなんだろうなぁ

動物が苦手なヒト 嫌いなヒト 怖いと思うヒト いろいろですから

それでも去勢をした一代限りで終わる命の子たちですから

私には見守ってゆく責任があります

 

昔の私はヒトの顔色にビビッてばかりの人生でしたが

今は堂々としたもので 目に留まった猫くらいは守り抜く姿勢でおります

 

それにしても クロリンとドドの泣き声は凄かったんだろうなぁ ゴメンなさいです

突然姿を消した私ですから(入院で)

ドラに聞いたところでドラが一番パニクっていたと思うし・・・

本当に切ない目に合わせてしまいました

ニンゲンの事情 猫の事情  生きていればいろいろです

今は平穏無事でーーす

 

この記事についてブログを書く
« 上手に生きているよ | トップ | コロナになって益々有難いな... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事