毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

人懐っこいキッチン

2018-05-23 10:54:56 | 日記
朝起きて その寒さにビックリ
どおりでw・・・ネコ2匹が私にピッタリくっついて寝ていたもんね

昨日は予定通り 午後には彼がやって来て
新しい中古の?♫ガスコンロを取り付けてくれました

後ろの隙間と横の隙間には
パレットの端材を利用して タマネギやピーマンの落下を防いでくれる
「安心ガード台」も作製して貰い・・・

出来上がりを見物に行ったら

あらまぁ 「ガスコンロ」も「安心ガード台?w」と言うものも
まーーったく 新しさを感じさせないw 10年も前からそこにあったような
雰囲気をかも出しておりました

今朝はなんとなく
パリジェンヌのように

    
ガスコンロの前でコーヒータイム
(イヤ パリジェンヌがガスコンロの前でお茶する情報はないんだけれど
 なんとなく 私の想像だとそんな感じがするだけのお話です


今朝はまじまじと私のキッチンを写真に撮って思った事は

なんて 懐っこいキッチンなんだろうって
犬コロみたいに人懐っこいキッチン
きっと誰もが心の中で
「ウチのキッチンの方がキレイだわ」と自信を与えてあげられるキッチン

         
フライパンの底のお焦げが自慢です (自慢するしかない)


愛用のケトルも
どれだけ 何回 空焚きしたらこんな風に焦げるの?と・・・
質問されたら 今回についてだけ 質問を受け付けますが・・・3度です

かれこれ20年は一緒に生活している大事なケトル
もうこうなったら 焦げも勲章もので 威張って使っております

鍋の底は顔と同じ 磨いてキレイにするものです・・・と
何かの本で読んだ時

ほんとだ その通りだわ 私は自分の顔だって石鹸で洗ってないもんなぁ・・と
妙に納得した記憶があって

私の顔と同様 キレイに磨きたい気持ちになった時だけ・・ちょっと擦ってあげているよ


彼が量販店で見つけてきてくれタイルシートが「白」だったの
最初は野菜の端切れ落下防止の台に貼ろうかと思ったのだけれど・・・

ここね

   

どう考えても「白」は似合わない (ウチのキッチンにはね)
そこだけよそよそしい よそ者になるような気がして やめました 今考え中です

当分 油炒めはしたくない
土鍋でご飯を炊くのも卓上コンロを利用する

せっかく我が家にやってきた 新しい中古のガスコンロだもの
油で汚したくなんかないもの・・・ずっとピカピカしていてね

三日坊主にゃ
・・・でっす

少なくとも 今日の土鍋ご飯は卓上コンロを使う
この記事についてブログを書く
« おはようキッチン! | トップ | 「緑」の侵略が止まらない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事