毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

「遅延型」だったとは・・・

2018-07-26 12:52:33 | 日記
庭のカラミンサもドライフラワーになるらしいと聞いたので
さっそく・・・
ケチだから少しだけ摘んできて

    

        
白い小花が涼しげです
3年前に1苗植えだけ植えたのに 
寒さにも強いようで大株に成長し 毎年花を咲かせてくれます

アジサイは昨日摘んで来たもの
今日一緒にドライにします 


正直な猫ちゃんたち
昨夜遅くの豪雨のせいか 今朝は少し涼しいの
リビングでくつろいでくれてます

     

久しぶり~ ナツメくん 写真撮らせてくれるのね
今日は涼しいのでアッシはオカミサンのいる部屋にいるでっす

ナツメを撫でると
すかさず飛んでくる ヤキモチドラちゃん

   

ドラを撫でるにゃ ドラだけでいいのにゃ

ぷっ 怒ってる顔なんだぁ  

どうしようもなく嫉妬深いの
死んだら化けて出るタイプのネコちゃん 化け猫ドラとはお前の事だよ・・・・ったく

月末近くなると
冷蔵庫を一旦カラにしてお掃除をする・・・・が習慣になっております

少しずつ残っている野菜を使い切るには 野菜スープが一番簡単

    
今日もあずきご飯を炊きました
美味しくて病みつきです



   
ごめん 又蜂に刺されたお話になりますが・・・
4箇所も刺されたけれどなんともなかった(症状が軽かった)・・・と言ったけど

なんともあったよ
私の場合は どうやら「遅延型アレルギー」と言われるものらしい
1週間や10日過ぎてからアレルギー反応が強く出てくるタイプだったのね

・・・・で
今 悶絶の痛痒さに耐えているところ
痛みじゃ気が狂わないけれど 痒さでは狂死しそう
昔 蚊に刺されたところに爪で十字に傷を付けて それからキンカンを塗るの
そりゃ染みて痛い

痛いけれど 痒いよりはマシ 耐えられるもん サド女w

4~5日は炎症は続くようです
眠れぬ夜が続きそうです

どれくらい痒いかを想像して貰うために
アルアル痒さwを想像してもらいましょう

おへそのすぐそばを蚊に刺された
足の裏の土踏まず辺を蚊に刺された
指と指の間を蚊に刺された
耳たぶを蚊に刺された

コレをイッキに(4箇所ですからねw)味わう感じかな

そんなわけで昨晩も痒さでなかなか寝られず
夜中(2時半ごろ)にパラパラと降り出した雨音を聞きながら・・・
よしよし明日の水撒きは楽チンだわぁと喜んでいたら
それが突然瓦屋根を叩き割るようなゲリラ雨に変わって
痒さでは寝られなかったけど 恐怖では寝られたようですw

   痒さ 最強です!!

先ほどのアジサイとカラミンサもぶら下げて

    

             

先日ぶら下げてた アナベル 千日紅 セイヨウニンジンボクなどはすっかりドライになってます
秋には 庭の花だけで作った 「夏の思い出スワッグ」が出来上がりそうです





この記事についてブログを書く
« 女と帽子のお話 | トップ | 光の中の狛猫さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事