毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

西の魔女のサラダです

2017-05-13 15:03:56 | 日記
今朝は雨ですね
雨を見ながらのランチタイム

いつものように説明がないと分かりにくいワンプレートですねw

     
     ご飯が少しでも黄色く見えたら嬉しいわ ターメリックライスです
     土鍋で炊くときにターメリックとお塩とバターひとかけら入れただけのものです
     たまには目先を変えて色を付けてみました

     サラダは雨の中庭から摘んできた
     ガーデンレタス ナスタチウム サラダバーネット イタリアンパセリ

     手前はお肉(豚の細切れ)
     好きなように味付けしたお肉に片栗粉を軽くまぶし高温であげただけ
     これは冷めても美味しいし ほんの少しの量なのに満腹感あり!

          

ナスタチウムの葉っぱを食すのは実は今日がはじめて
「西の魔女が死んだ」の映画で ナスタチウムの葉っぱをサンドイッチに挟んでましたね
ほろ苦いと聞いていたけれど ぜんぜん♪ 普通に食べられましたよ
ナスタチウムの黄色いお花も入れたかったけれど・・・咲いたばっかりで食べるのは勿体ないっw


ようやく ようやくですよ
ドラちゃん復活 
朝からモリモリご飯を食べて ナツメにケンカを仕掛ける元気も出てきたようで


おっとぉ 久々のケンカになるのか
ドキドキしながら見守る私



「アッシもおかみさんのベッドで寝たいでっす」



「ダメにゃ ナツメは上にいろにゃ」
「イヤでっす 降りるでっす」



「ちっ 仕方ないにゃ」
「端っこで寝るでっす」

   

   雨ですから ずっとここで寝たいでっす

   

   ドラも眠いにゃ 眩しいにゃ 

・・・・・とまあ
仲良く?ずーーーっと寝てますよ
ちょっとベッドの上に所帯じみたものが乗っかてますが見なかった事にして

雨の日は本当におとなしいドラとナツメでした

   





この記事についてブログを書く
« 想像していたモノとは大違い! | トップ | ノースポールでリビングが華... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事