もこもこ床屋談議

彼はブログが書けないのではありません。スキル、が足りないのです。

FAOからも非難きたみたい

2010年05月27日 00時17分10秒 | 民主政権のしたこと
Sluggish Gov't response fuels spread of foot-and-mouth disease in Japan
http://news.xinhuanet.com/english2010/health/2010-05/24/c_13312492.htm
以下抜粋
The Food and Agriculture Organization of the United Nations,
which is still awaiting an official request from the Japanese government for advice and support despite readying their experts to be deployed to Japan to assist,
have slammed the Japanese government's inability to respond swiftly enough to effectively identify and take the necessary measures to counter the rampant disease.
FAO(国際連合食糧農業機関)は助言をしたり、専門家の派遣をする準備が出来ているが、
未だに日本政府からの援助の要請を待っている状態だ。FAOは日本政府は迅速な対応が
出来ていない、また必要な対策が取れていないと強く非難している。

中国のニュースサイトより。


実はこの話、ちょっと前からネットで出てました。
FAOが協力体制を準備して、現地入りしたいんだけど?って打診をしたらしいんですが、
それを日本政府が蹴ったという内容でした。

まあ、どういう感染経路で、政府がどういう対応したか、詳細な資料の提出を求められるでしょうから、
絶対に受けるわけがないと即座に思いましたけどね。

世界一無能なハトヤマ内閣として、ギネスに載るといい!


しかし、今現在、東アジアはルーピーにかまっている場合ではないのです。

米軍と韓国軍の合同演習が開催決定!
ソースは適当に。どこででも手に入るニュースでしょうし。

あれ?
もう早速はじめめちゃうんだ?
ってのが感想です。

北朝鮮を相手にするだけでは、経済は潤わないと思うのだけれど。。。
狙いは別にあるのかなぁ。

あ、そういえば。

もし朝鮮戦争再開になった場合、
日本にいる、総勢2万人の北朝鮮工作員が工作活動を開始するでしょうから、お気をつけて。
6月に入ってから、しばらく、保存の利く食料なんかを準備しておいた方がいいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿