もこもこ床屋談議

彼はブログが書けないのではありません。スキル、が足りないのです。

大いに反省すべき。

2010年09月24日 22時12分17秒 | Weblog
尖閣諸島の魚釣島への中国漁船の領海侵犯事件以降、不穏ですね。

中国当局はお返しとばかりに、軍事施設への不法侵入の容疑で、邦人4人を逮捕しました。
確かに本当に不法侵入をしたのかもしれませんが、まあ、多分、不当拘束ですよね。
法もへったくれもあったものではありません。

この件に対する民主党の態度はよいと思います。
民主党政権下で、今までの中で唯一評価できるポイントです。

うーん。
これは……。
管ドリフ首相への評価を改める必要があるのかもしれません。

しかし案の定ってカンジですよ。
もうすぐ上海万博が終わります。
国民の不満をむける対象は、今の所日本だけですものね。


さて。
この話、どこまで行くと思いますか?

今の所、レアアースの対日輸出禁止が行われました。(という話です。ニューヨークタイムスの捏造という話もあります。)

でも、もともとレアアースの対日輸出は今後減少させる、もしくはゼロにする、的なことを中国政府は言っていました。
なので、この輸出制限(もしくは禁止)は、尖閣諸島問題の制裁措置ではないと、僕は思います。

なので、多分、ニューヨークタイムスが、レアアースの輸出制限措置を、尖閣問題に無理やり絡めただけ、というのが真相なのかもしれません。
まあ、ニューヨークタイムスなので……。
アメリカのアサヒ、と言ったら言い過ぎかもしれませんが……。ねっ。

閑話休題。

で、ですね。
どこまで話が行く、と思いますか?

中国は国民の手前、尖閣諸島で引くことは出来ません。
かといって、日本が手を引くなどということもありません。

そもそもが侵略して実効支配するやり方で、チベットやウイグルを手中に収めてきた中国が、
同じ手法を尖閣諸島へ適用しただけです。

当然、子飼いの小沢さんが首相になると踏んでの事だったのでしょう。
でなければ、あのタイミングで「漁船」が領海侵犯なんかするわけありません。
もし本当に漁船であったのならば、「漁船」がマスコミに公開されているはずです。
乗組員を民主党のプライベートジェットで何千万もかけて中国へ送り返すのも変ですし。

ところが首相はドリフの管さんになるわ、外相は対中強硬派の前原さんになるわ、
ひっそりと終わらせるはずだったのに、中国で反日デモが始まるわで、
振り上げるつもりの無かった拳だけが振り上げられてしまっている状態、というのが現状なのではないか、と思います。

しかし振り上げられた拳は、それがどんな状態であれ、収められるまでは振りあがった拳です。
日本にとっても、アジア諸国にとっても。


ここで、僕はふと気が付きました。
僕は、日本が戦場になる覚悟が出来ていない、と。

朝鮮半島の戦争はどうやら回避されたようですが、
その時でも、日本は巻き込まれることはあっても、戦場になることはない、と思っていました。

でも今回は違います。
日本が戦場になるかもしれない、という話なわけです。

だからと言って、尖閣諸島問題から手を引け、と言っているのではありません。

逆です。
たとえ日本が戦場になったとしても、領土問題で手を引くべきではありません。
ASEAN諸国と手を組んで、中国包囲網を作るべきだと思います。

自国の領土は、僕たちの子供に残せる国民の遺産のひとつなわけですよ。
それは絶対に損なわれるべきではありません。


しかし……。
今回の出来事では僕も大いに反省しました。

日本が、僕らの国が、戦争に巻き込まれ、国土が戦場になる覚悟が出来ていなかったとは。

僕も大概に平和ボケしていました。


9月25日深夜 追記:
と思ってたら、

那覇地検が釈放しやがってた!


しかも24日の15時。。。。

ねーわ。
サスガにねーわ、これ。

まあ?
これ以上こじれると本当に戦争の芽も出てくるから、早めに手を打った、とも読めなくもない。
でも犯罪者交換の話も無いようだし?

サスガ民主党だったな!

すまん!平和ボケしてたのは、完全に僕だったわ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえさん)
2010-09-25 00:28:30
反日左翼の民主党政権になって日本は急速に落下しました。

西田昌司「尖閣問題は民主党の招いた国難だ!」
http://www.youtube.com/watch?v=XMzzDfd8BGs

安倍晋三「尖閣中国反発は民主党が招いた危機」
http://www.youtube.com/watch?v=MtcO5U-RltM

西田昌司「日本人に国防の義務がないことが最大の問題」
http://www.youtube.com/watch?v=1Ev83xG4hko

政権交代詐欺の共犯者はマスコミである
http://www.youtube.com/watch?v=A2b0Jzxig4E
返信する
マスコミと民主党は癒着 (うえさん)
2010-09-25 00:33:52
でも、なぜマスコミは岡崎トミ子の正体を報じないんだろう。わかった。マスコミと民主党って癒着しているからなんだな。でも↓の民主党の態度はいったいなんだろう。

http://www.youtube.com/watch?v=4sMF25qcjq0
【言論と報道】ネットの影響力と民主党の取材拒否[桜H22/9/2]

http://www.youtube.com/watch?v=mI2N25oeCSI
【直言極言】民主党の取材拒否・全体主義体質について[桜H22/9/17]

http://www.youtube.com/watch?v=tTO09AiPjUA
チャンネル桜_民主党が取材拒否!!
返信する
うえさんへ (momoko)
2010-09-25 02:35:10
確かに日本のマスコミは終わってますが、彼らも会社員です。

たかが会社員ごときが権力を行使することの問題が、ここには凝縮されていると思います。
(別に会社員を貶めているわけではありません。僕も会社員ですし)

そして権力の闘争の場においては、力の行使は当然ですから、政党がマスコミを使うのも当然だと、僕は思います。

問題は、国民の側にあると思います。

「無知」であることが「罪」である会社という場で働く人がほとんどであるにもかかわらず、
日本人は会社以外では「無知」にあまりにも無頓着でありすぎます。

その結果の現状であると、僕は思います。

おQ層には愛想がつき果てました。
おそらく彼らは民主党が日本をダメにした、というでしょう。
でもその彼らが次に投票するのは、みんなの党です。
そういう彼らを、僕たちは相手にしなくてはならないことを、知っておかなくてはならないと思います。

あと、岡崎トミ子は、次の選挙で落ちると思うので、大丈夫wwww
大臣になった千葉人権擁護さんも、国会で自民党から槍玉に挙げられてましたし。
国会が始まれば、次は岡崎消費者相だと思いますよ。

まあ、それ以前に、今回の尖閣問題があるので、岡崎消費者相までは手が回らないかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿