ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

毛が生えた

2011-04-04 15:42:36 | 
春めくとともに、エリカのオハゲにも毛が生えてきました。






ここしばらくの間洋服を着せていたので、脱いだエリカを見ると変な感じ~(笑)

本ニャンは、サッパリスッキリバッチリで、元気ハツラツです。



写真撮っていたモモコの足に戦いを挑み・・・







背負い投げ~ 

お・・・・おもい・・・





また痒みが出そうな時は、着せなきゃ駄目ですけどね。



今度は、柔道着にしてね。帯は黒帯よ!







私と言えば連日流れる災害のニュースで、いろいろと考えさせられる事が多く、
頭の中がグッチャグチャで迷路のようになっていたのです。

普段考える癖が無い脳みそが、下手に考えさせられて大混乱。

そんな時友人のお誘いで、人生初のピーリングエステというものを体験してきました。

可愛いワンちゃんの接待を受け、
心地よい時間を過ごし、お肌もすべすべ・・・
極楽な時間でした。


カニンヘンダックスのクッキーちゃん。
モモコのお膝でカメラ目線です。




ところが・・・
晩御飯を食べ、テレビを見ている時、
耐え難いほどの猛烈な眠気に襲われてしまいました。

あまりにも眠く、おこちゃまタイムでしたが我慢できず寝ちゃったアタシ
朝になっても、寝たり無い感じで・・・

う~~む。
顔をマッサージされたからだろうか?
脳みその疲れがドッと出たのか・・・

なっちゃんから腹部への圧迫攻撃を受けなければ、
まだまだ、寝ていたかった。


なんとも、不思議な体験でした。
顔にもツボがあるのかしらね。

眠れないお悩みをお持ちの方、顔面ツボマッサージ、効きますよ~(*^_^*)





このたびの東北関東大震災における行方不明ペットの情報や保護施設など、
ペットのいろいろな情報をこちらのサイトでご覧になれます。

被災地動物情報



動物愛護協会よりお願い

義援金の募集
 東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。
振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。

日本動物愛護協会 

日本動物福祉協会






転載です


ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部へ
ペットと同伴できるようにと
環境省宛てに署名活動を始めていられます。
ダウンロードで署名ができるようになっています。
1万人になったら環境省に提出するそうです。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-04 22:15:48
今晩は、imiで~す。
エリカちゃん、毛が生えて良かったね(おめでとうー)
洋服を脱いでスッキリして気持ち良かったのか
モモコさんのアンヨに絡んでますね(可愛い!)
モモコさんを背負い投げするには元気なエリカちゃんでもパワーが足りないわね。(笑)

顔面マッサージって眠気に襲われるほど気持ち良いの?
眠くなるほど気持ち良かったのね。
日頃頑張ってる自分への御褒美ね。
返信する
Unknown (ミリわん)
2011-04-04 23:50:18
え?!春めいたらオハゲに毛が生えるの?ダンナに教えてあげ・・・もぐもぐw

知らず知らずのうちに、とっても疲れていたのね。マッサージで眠れて良かったよ。自分も労わらなきゃね~
返信する
Unknown (futaro)
2011-04-05 12:01:21
エリカちゃん良かったですね、やはり素敵な模様の自前の毛皮は何にも代えられませんよね。身軽になって気分が舞い上がっているんですね~、背負い投げに挑むなんてね。
うちの風太にもこのエネルギーを分けてもらいたい。
ナマハゲの喝ッ!をありがとうね♪
顔面マッサージ、いいですね~。
返信する
力をつけて (スー)
2011-04-05 21:19:03
エリカちゃん
毛が生えて良かったねぇ

もう少し力をつけて
背負い投げで勝利をつかもう

ヒーリングエストと言うのは
顔面つぼマッサージをしてもらうのね。
いままでの疲れやストレスがとれて
身体が楽になったのかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。