モモキキ一家の足跡

今日の作品☆男の子のスタイ

久々、スタイ作りました
友達に男の子が生まれたので、プレゼントしようと思って。

生地選び…苦戦しました
やっぱりにある生地は女の子っぽくて、何か違う
その中でも、男の子っぽいのを探すのに手間取りました。
でも組み合わせ(柄合わせ)を考えるのは楽しかった
そして裁断したのがこれ

何か作ると、必ず1度は失敗するモモキキ
今日は組み合わせを間違えました
無地の生地同士を縫っちゃって、ほどくはめに。
だって、もう一方の組み合わせはチェックと横縞になってしまうから…
そして縫い上げたのがこのリバーシブルのスタイです
飛行機のアイロンアップリケをつけました。

裏はこう

男の子っぽくなってますか

コメント一覧

モモキキ
ホントですかぁ{はてな}
なんだか自分で作った物って、自信を持てなくて…{汗}
だからかなり嬉しいです{ハート}

作品見たいです~{ラブ}
しゅんこうママ
こんばんは~☆
とてもかわいい組み合わせ~{ラブ}
こんなのをプレゼントされたらうれしい~な~^m^
私もも最近コウの入学グッズを用意するのにミシン再開{ルンルン}
やっぱり楽しいですよね~{ラブラブ}
モモキキ
ありがと~{ハート}

女の子も使えそう{はてな}
でも、プレゼント{プレゼント}しようと思ってる子は三男なんだよね{汗}
りえちゃん
かわいいね{ハッピー}
男の子風(飛行機がポイント)だけど裏は女の子も行ける感じ。
モモキキ
最近、ミシンを触ってなかったからか、結構時間かかっちゃったよ{汗}
2枚作ったからかな~{はてな}

かわいいって言ってもらえると、めっちゃ嬉しいわー(〃▽〃)
やっしー
グレーのしましまカワィイ{ラブラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド[2008]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事