momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

癒し時間⭐︎豆もやし根切り作業♪

2022-05-05 10:27:00 | ★おうち 韓国料理


豆もやしが好き✨(笑)

私にとって根切り作業は癒し✨
無心になれる

たかが豆もやし。
されど、
この根切り作業をするか否かで、
味?匂い?も食感もずいぶん変わる。
気がする(笑)

安いもやしにこの手間と時間。
なんかすごく贅沢に時間を使ってるようで(笑)
まあ、何より楽しいしね♪

夜中のひとり作業はちょっとホラーではあるけど🤣




で、今日の朝ごはん🍴✨

豆もやし
いりこ昆布だし
おろしにんにく
醤油
長ネギ



コンナムルクッ♪

優しい素朴なスープは、
食べすぎ調整に最適です👍✨

ご馳走さまでした😋








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチ引っ越しでバッタバタ💦 | トップ | 私弁⭐︎豆ごはん弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★おうち 韓国料理」カテゴリの最新記事