THE 姫乃LOVE&LIFE★

 舞台演出家・鷹島姫乃のオフィシャルブログ。ごゆるりと御覧下さいませ。

好きを測れるか?

2011-06-30 20:01:55 | Weblog
明日から7月★夏真っ盛りなので、気分転換にネイルサロンに行って来ました♪
白フレンチしたかったけど、紫外線キツい季節は黄ばむよ~という事でオレンジ色フレンチ♪

思ったより「今時のオトナ女子」になってしまいました。私は大人になれない女子なのに…。「今時なセンス」じゃ無い気がする私。伝えるのって難しいですね…。



昨日は恋愛について考えていました。

付き合うって何?

愛するって何?



相手への気持ちっていうのは、失ってはじめて大きさがわかるものなのかな、と最近は思っています。

盛り上がってる時は誰でも楽しいわけでw

その人がどれくらい好きなのか、どれ程深く愛しているのか、楽しい時にはわからないのではと思います。

失った時が一番正確にわかるのかなと思いますが…。

亀戸 蕎麦レポート

2011-06-29 15:28:00 | Weblog

亀戸駅周辺はどこにでも蕎麦屋がやたらあります。
たまに蕎麦屋ハンターしに行くのですが、今日は「一休」という蕎麦屋に入ってみました☆

手打ちそば屋で営業時間が平日20時迄、祝・日18時30分迄と終わるのが非常に早い…。



「野菜天せいろ 」と この店の名物「鴨南そば(温)」を注文。

鴨は青森県の最高峰と書かれており、1650円と高めですが…
鴨南好きなので、鴨への支払いは惜しみません(笑)
こうやって私は貧しくなっていきます(^_^;)



味は…

蕎麦はさすがにウマイ!
でもせいろとか冷たいの向き。温かい蕎麦は微妙です。
天ぷらはサクサク感が薄く衣が多すぎと感じました。

高かった鴨南ばん。蕎麦はイケてないけど、ちょい生な鴨肉とおつゆが最高!
鴨南おいしかった~!
でもきっとここの蕎麦の感じだと冷たい蕎麦 「鴨せいろ」を注文するのが一番かも知れません。


ちなみに「蕎麦ビール」なるものがあり、注文してみましたが、苦味が強くて私はオススメしません…(゜∀゜;ノ)ノ

アジアン♪

2011-06-29 14:05:24 | Weblog


インド会議で~アジア恋しくなったので、「バリアン」行って来ました~♪って国違いますねぇ(^_^;)
バリアン大好きです~♪女子会プランやお誕生日のハニートーストサービスとか嬉しいし、何よりアジアンな感じに癒されます~☆

インド会議♪

2011-06-29 13:52:33 | Weblog


さてさて昨日はインド会議でした!
本物の象さんに乗れる日が近づいて来たかと思うとワクワク♪

海外旅行2回しか行った事無いので、皆様の方が頼もしいですなぁ。
素人らしく「地球の歩き方」も買ってみました(笑)


ネットなどで「インドは漫画みたいな国」って良く書かれていて、かなり楽しみです。
ガンジス川に夕日が落ちるとことか見たい~♪


あ、何を撮影しているのかというと、カフェのレシート伝票が

「担当 ヒメノ」さんでした(笑)

暇人推奨。

2011-06-27 00:53:31 | Weblog
最近、新しい世界が見たくて仕方ない。

舞台・映画・小説、好きなモノ達のパターンが読めてしまうっていうか、飽きみたいのが来ている気がする。心がそちらに向いていない。


何か、すごく面白い世界は無いのか?
この東京から見れる面白い世界。

まだ私の知らないセンス。知らない手法。あっと驚く発想。


やっぱり昔の映画とかを漁るしか無いのだろうか?


いや、絶対にまだまだあるはず。私の知らない世界。



今年は「忙しい」から脱出して暇人になるんだ。暇っていうのは貴重な時間を自由に使えること。
ただひたすら街をさ迷いたいんだよね。


役者さんやダンサーさんが技術向上で日頃レッスンをしているでしょ?



私の技術向上の為のレッスンは

「何も無い時間」

だと思ってる。



そのレッスンで得られることは、

現代の日本人をきちんと見ること。

いろんなことに触れて感性を磨くこと。

自分を感じること。



この中で私は「自分を感じる」っていうのが暇人でないとできないことだと思う。
時間に追われ続けると、人間としての感覚が麻痺してしまう。
目の前の仕事に必死になると、家族や友人などはどうでも良くなる。容量オーバーで頑張り続けると、自分が機械みたいになっていく。
そして自分の感情に鈍くなり、勿論他人の感情なんて気にしなくなるのだ。





ほんとに忙しい時って「寂しさ」なんて感じないと思うんだよね。



でもこれってイケナイことでさ、


HAPPYな作品を作るには必ず

「寂しい」とか「悲しい」とか真反対の感情への理解が無ければならないと思うのだよね。


だからこそ、自分の負の感情と正面から向き合わないとならない。


そう考えると「暇な時間」は私にとって本当に必要なものなのだ。



うん、暇人になろう。今年は。

健康を気にしてみる

2011-06-24 15:28:10 | Weblog
でで~ん!本日のランチです。最近お土産を頂く機会が続いて、東京にいながら各地の名産ランチ(笑)

●栃木のたまり漬
●博多の明太子

そして、
●茨城の藁納豆

ワラで縛ってある納豆ですよ~!日本むかし話の中でしか見た事無い!実在の藁納豆に感激です(T_T)
ありがとうございます♪おいしく頂きました\(^ー^)/




話変わりまして、がん検診を受けた事無いので、今やるべきだと思い情報収集中。

自分が住む墨田区に電話した所、子宮がん検診と健康診断は申請すれば無料でできるって知った!ラッキー☆

ちなみに墨田区の健康診断は数え年が5で割れる人のみ無料なので気をつけてね!(b^ー°)


乳ガン検診は自腹みたい。1万はするみたいだけど…高いッ!健康に変えられないのはわかるけど…。

乳ガン検診を無料でやってる機関とか無いのかな?ありそうな気がするけど見つからない…。

この時間に起きている奇跡♪

2011-06-24 08:02:31 | Weblog


おはようございます♪珍しく早起きのタカシマです。とても人間らしいですね( ̄∀ ̄)


昨日は21時には家に帰るという真面目っぷり。生活リズムが昼型って素敵ね~♪夜型は酒飲むしか無いもの(>_<)



あっという間に6月も終わりですね。6月はディズニーシーにアフター6で行ったり、豊島園の「庭の湯」という変わったプールに行ったり、後は何してたか覚えて無いんだけどwとにかく飲んでました。

5月に東北一周をしたばっかだから、反動で地味な作業とか多かったな…。



書き忘れてたけど、この時期の大江戸温泉物語「浦安」の湯巡り万華鏡は最高です☆
浦安の方は水着で太陽の真下、露天風呂ゾーンで遊べます。プールだとちょっと疲れてしまうかもだけど、風呂入って~お外でひなたぼっこしながら寝て~館内で浴衣でビールというコンビネーションは最高ですよ☆

夏休み前に是非行かれては如何でしょうか?ドクターフィッシュも復興キャンペーンでまだ500yenでした☆そろそろ忘れられている気がしますが、浦安は被災地です。応援しましょ(・o・)ノ


後、話は変わって、先日

「行こうと思って3年間行っていなかった」サンズダイナーというメキシコ屋さんに行って来ました☆

多分自分とメキシコ料理は合わないと思いましたが、内装がカワイイ~☆柱がサボテンになっててユニーク♪


他に行ってみたいお店2つを行きたい!同行者募集中☆



7月は「旅行の準備を進める」「がん検診を受ける」「ももぞうの完成データ飛んでしまったDVDを終わらせる」が目標たい☆

7月中に伊豆大島にも行きたいんだけど…実現するかしらん(>_<)

美容院でbeer☆

2011-06-23 13:28:18 | Weblog
今日は高円寺でカットモデルやす☆夏髪になります♪

高円寺の「~ing」というサロンで、大人ファンタジーな内装が素敵♪
オドレイ・トトゥが出ている映画みたい。またはディズニーシーに不思議の国のアリスがあったらこんな感じみたいな☆
ここはドリンク1杯サービスで頂けるのですが、紅茶やコーラに混ざって

「コロナビール」が!!!



…勿論、頂いちゃいました。

お昼から美容院でcorona beerです\(☆o☆)/

準備~♪

2011-06-22 16:45:46 | Weblog
夏だポー!暑いからついつい苺ソフトクリームを食べ歩きしてしまってます♪

今日はパスポートの期限が切れているので、パスポート用の写真と戸籍謄本を取りに(撮りに)きました♪


運転免許証があるからか、再発行だからか、パスポート用の書類がやたら少ない気がする。前回は書類揃えが大変だったから、バンザイですなV(^-^)V



そして本籍住所が思い出せない?

のほほん

2011-06-21 12:59:38 | Weblog
幸せって何だろう~?


今日は風邪が生温くて気持ちイイ!
自然がいっぱいあるとこに行って癒されたいな~☆


なんだか疲れてしまった。




でも私にはインドが待っている!


(笑)




ほんとにお日様の光が気持ちイイ。

小さな幸せが積み重なって、大きな幸せになるんだろうね。