THE 姫乃LOVE&LIFE★

 舞台演出家・鷹島姫乃のオフィシャルブログ。ごゆるりと御覧下さいませ。

高円寺なう。

2010-02-24 15:24:17 | Weblog
今日は用事があって高円寺に。時間的にランチをしようと思い。でも自分、高円寺と下北沢は好きだけど意外にあまり知らない街なのです。
で、高円寺といえば…って事でつなしくんにわざわざ連絡してオススメのお店を教えて頂きました。
薔薇亭(ローズてい)!激しくレトロ!1000円前後の割りにボリューム満点!!
私は胃が小さい子なので、日替わりランチ(450yen)です。こいつは安いのでボリューム少なめですが、少食女子にはやはりボリューム満点ッ!しかもなかなか美味しいのでまた来たいと思います(-^〇^-)

商店街には「ひなまつり」「さくらさくら」などが流れ、家電屋に人が群がってると思いきや、真央VSヨナの中継を見ていて(ちびまるこちゃんの時代みたいね)、とっても日本は平和だと感じる高円寺でした☆

プライドを捨てるのがプライドだ

2010-02-21 23:22:28 | Weblog
「情けない仕事を率先してできるヤツがカッコイイ
カッコイイ仕事しかしないヤツよりも」
 っていうお話をとある方から聞きました。


そうだよね、プライドを捨てることがプライドです!
この考えはわかるひととわからないひとがいると思うけど…



自分の過ちを認めたり

頭を下げたり


ごまかさないで生きるって案外難しいものね。



人生、情けないことをたくさんしていこうぜぇ!


自分へのプライドは高ければ高いほど自分への邪魔になる。

そんなもん捨てちゃえば本当の仕事のプライドになるはずだから。

ストレスも吹っ飛ぶような…

2010-02-20 21:31:27 | Weblog
自分も人並みというか、人並み以下のウンコみたいな人間なので色々とストレスも溜まるのですが、そんなストレスを吹っ飛ばす様な嬉しい事が!

ももいろぞうさんでいつもお世話になっている方が新たな命を授かったようで。
しかも昨年11月の「キャバレー DE show」の時には気づかずだけどお腹には授かってたというからもうビックリだ!あの過酷で埃っぽい現場の中で大丈夫だったのか?
でも、何故か自分の事のように嬉しい☆
 周りの皆様がどんどんハッピーになって頂ければこれ幸い!

あ…私は当分そのような事は無いのでご心配なく(^_^;)今朝、母がお雛様を飾ってましたが、今は違うな~。


自分のやりたい事を全て遂げて、自分の夢が叶ったなら、30代半ばで子供欲しいけど、
育児には自信が無い…むしろ、自分がしつけとか成ってないからなぁ。おそらくまともな人間には育つまい。


色々大変な時はへこむけど、幸せな事もたくさんあるって、忘れないでおこう(≧∇≦)☆

んで☆

2010-02-19 03:25:46 | Weblog
どうも!姫です☆ドタバタは3月頭まで続きます(涙)

ももぞうの次回本公演は秋に決まり、ちょっと色々挑戦してみたい事をそれまでの間でしようと思います!

ドキドキするような、初演出の時の気持ちを取り戻せるような環境を作りたいな。

来年が勝負の年になるように、今は勝負の機会を作る一年ですから!

温泉行ったのも肉体的には逆効果で、非常に疲れてしまいました…。
美容室行く時間が無くて、前髪を自分で切りました(゜∀゜;ノ)ノ


あまり自分の写真を掲載するのは苦手です。自分の写真もほとんど持っていません。
しかし、女磨きの為に、たまには掲載してみようと思います。テレッ(*^^*)

草津また来年。

2010-02-17 00:14:49 | Weblog
てなワケで、草津の旅も無事終了。

今回の宿…草津ホテル

★雰囲気 Good
★お料理 Good
★お風呂 ノーマル
★仲居さん等の人柄 Good
★お値段 Good(キャンペーンらしく晩&朝御飯付一泊一名12000円)

露天風呂は期待せずに、近場に沢山ある露天風呂等に行くのであれば、オススメです!内湯は微妙にジャグジーがありました。ホテル入口に足湯もあるけど外なので浴衣で行くと凍死しそうです…。

草津ホテルって書いてあるけど、建物とかも良い感じの旅館風です。


夏もオススメみたいなのですが、真夏に硫黄の匂いはイヤなのと、やっぱ雪景色の露天風呂が良いのでまた来年冬に行くわ~☆

ちなみに行きは

電車で長野原草津口駅に行き、そこからバスで草津。

がいつもの交通で行きはこれで来ましたが、帰りは試しに直行バスを使用。

草津からJRバスで新宿(練馬も可)の手段を使うと、乗り換え気にせず爆睡したまま新宿(~草津)に運んでくれるので、結構良かったです。限定早割だと片道2500円で行けるんでかなりオトクo(`▽´)o

そんなこんなで草津を楽しんできました☆私は温泉が好き過ぎなのでタトゥーを入れないのでッス。
 今度は時間ある時に二泊で行きたいワ(≧∇≦)

では、おやすみなさ~い♪

VIVA!露天風呂

2010-02-16 20:31:56 | Weblog
草津・西の河原公園の大露天風呂に行って参りました☆
ここは私の好きな露天風呂ベスト3に入っていて、姫的には銅メダルGET(≧∇≦)
行く迄の道のりも琥珀色とか黄緑色とか様々な緑色のミニ温泉が湯気を上げ、真っ白な雪道に真っ赤な鳥居が連なってたちそびえ、赤と白のコントラストが素敵☆

露天風呂は広くて、木々と雪山に囲まれてて、見上げるのが楽しい。お湯の中にある板の上に寝そべり、寝湯をしたりヴィーナスみたいなポーズをしてだらだら浸かってました。
天を見上げると青空や雲が流れて行き、幸せを感じます。

どんぐり

2010-02-16 13:28:07 | Weblog
「どんぐり」っていう草津では評判の洋食屋さんに行ってきました。ボリュームがあり、作り込んだ味で、きっとハマる方はハマるんだと思います。

個人的には、ビックリドンキーでいいかなって思いました。私はやはり庶民派だわw

ちんこ?

2010-02-16 13:15:48 | Weblog
以前草津来た時に(4年前かな?)パチンコ屋さんの看板の「ぱ」の文字が消えてたの。

確認したら、「ぱ」が無理矢理加えてあった(o^∀^o)