かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 動物好きの遺伝子

2007-11-13 23:59:20 | ゆぃくん
11/13(火) 生後9ヶ月と19日 体重8.60キロ



ゆぃくんの歩行は、いつも左足から始まるようです。

まだ、2歩しか前進できませんが、歩の進め方に大分余裕が見えてきました。






午前中、ゆぃくんとゆぃくんのお弁当を 仕事中のYOちゃんパパに預け、皮膚科に行ってきました。

レーザーでホクロの除去をするためです。



ホクロというか、シミというか…

10代の頃にムチャな日焼けをして水ぶくれになり、それが痕になって残ってるんです



レーザーの照射自体に痛みはないけど、何箇所も何箇所も麻酔を射されたのが痛かった。

そして焦げ臭い。

治療は、わりとすぐに終わりました。

麻酔が切れた後も痛みは全くありません



痛い思いをしたにもかかわらず、モノによっては取れない場合もあるそうなので、キレイに治ったら、使用前・使用後をしようかな









そして午後、予定通りコブセン(子供文化センター)に行ってきました。


左から、りょうがくん(070123)、ゆうあちゃん(061229)
ゆぃくん(070125)、けんたろうくん(061217)




久しぶりに会うと、背が伸びていたり、人見知りをしなくなっていたり…

お友達の成長は良くわかります。




さて、いつもジャイアンなゆぃくんですが、今日は違った。


今日は、このフライパンがお気に入りのようですが…



スタスタとりょうがくんが寄ってきて、いとも簡単に取り上げられる。

負けじと必死に取り返すゆぃくん。

またまた簡単に取り上げられる。





以前は、大きい子におもちゃを取られても、泣かずにボーっとしてましたが、両手をバタつかせて怒り泣きしてました。

自我が強くなってきたのか、はたまたどうしてもフライパンが欲しかったのか…

いずれにせよジャイアンの座はりょうがくんに奪われてしまったようです。





そして、帰り道、4匹の犬とすれ違いました。

すっごい遠くから、いち早く犬を見つけ、『ワンワン』と、手足をバタつかせてはしゃぎます。

そして近づいてくると、『キャ~~~』と悲鳴のような声をあげ、手足の動きは、よりいっそう激しくなります。



ビーグル犬をお散歩していたおばちゃんが、ゆぃくんの動きに釘付けになってました。



行きはカラスを見て喜んでたし、本当に動物が大好きなんですね。

動物を愛するように仕込んだわけではないので、これって完全に遺伝子なんですね



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ★ 画像アップロード掲示板★ | トップ |  不思議な影 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2007-11-14 10:28:19
レーザー除去できれいに取れるといいね。保険診療ではないんだよね、いい値段しそう…

ゆぃくんも動物好きということで、この先もっと家族が増えそうだね。
返信する
Unknown (しおんママ)
2007-11-14 20:17:55
ゆい君のお弁当~~~♪
うちも、日曜日にタッパーにお弁当みたいに作って持って行ったよ~~~
なんだか子供のってなると楽しい・・・???
って感じでした(笑)

お友達が多くていいね~
シオンにも早く、たくさんのお友達を作ってあげたいよ~~~
返信する
こんばんは (かおP)
2007-11-14 23:25:08
さっちゃんへ

レーザー除去は、日焼け=やけどの痕だから、保険診療だったよ
それでも5千円くらいかかった
稼ぎがないくせに

ゆぃくんが動物飼いたがったらイヤだな
子供って責任持って面倒みないじゃん
って、あたしが子供の時はそうだった



しおんママさんへ

お弁当を持って出かけるとなると、なかなか早い時間に出かけられないな…
金曜日にディズニーシーに行く予定なので、お昼と夜のお弁当を凍らせてもって行かないとかな
レトルトを食べて欲しい

同じ位のお友達が居ると、情報交換できたり、刺激をもらえていいよ
しおんくんにも沢山お友達が出来るといいね

返信する
楽しかったー (なお)
2007-11-15 12:01:16
火曜日はありがとー
かわいいベイビーたちとふれあえて、若様も私も大満足でした。
フライパンの争奪戦、面白かったなぁ
また集合して、遊びましょ

いま、若様と天気予報みてます。
明日もだって~。
ディズニーシー満喫できるね
いってらっしゃーい
返信する
なおちゃんへ (かおP)
2007-11-15 12:20:50
いや~若様の成長にはビックリしたよ
やっぱり色んな人と触れ合うのは大事だよね

フライパンといえば、りょうがくんの一人ドリフ
面白かったね

確か来週はコサロオンパレードだったよね
火曜日は宮○のコサロにデビューする予定よ
なおちゃんも早起きできたら一緒に行こう

お天気お兄さんありがとう
明日楽しんできま~す
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事