かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 ご近所に同級生がいっぱい(^^)v

2007-06-16 22:05:25 | ゆぃくん
6/16(土)  生後142日 体重7.75キロ


コロンコロンのおもちゃを持たすと、何かに取り付かれたかのように、変な動きをするゆぃくん

面白いから両手に持たせてみたら、体が勝手に動いちゃうみたいで、イライラッチになってた



デコグランマがきた次の日は決まってご機嫌ナナメ。

デコグランマはたくさん遊んでくれるから。

『そんなにメソメソするなら、もぉデコグランマに来ないでって言っちゃうよ

って、4ヶ月ちょいの赤ちゃんに説教するかおP。

それが、泣き止んで黙って話を聞いている。

でも、ご飯の準備を始めると泣き出す

結局構って欲しいだけだから、ご飯の準備はあきらめて、YOちゃんパパと一緒に、モリのお散歩に行きました。



 そこで偶然の再会が!!



10日前、初めてバスに乗ったとき、ゆぃくんと同じ位の月齢の赤ちゃんを連れたママが乗ってきた。

電車のエレベーターで再び一緒になったので、かおPから声をかけてみる。

ゆぃくんよりずいぶん小さい女の子だけど、2ヶ月お姉さんでした。
(注:ゆぃくんがデカ過ぎる)



 『あそこのバス停から乗ったって事は、ひょっとしたらご近所かも知れませんね…』



と言う所で電車が来てしまい、お互い何も解らないまま、さようならした。

帰宅後YOちゃんパパと、あそこのステキなお家に住んでる人じゃないかな…と話していましたが謎のまま。



しかし、今日ゆぃくんがぐずってくれたおかげで、彼女に再会できたのです

お互い家族全員揃った状態で、たくさんお話しできました。

予想通り、徒歩1分圏内のステキなお家に住んでる方でした。



そして、我が家から2軒向こうにあるお宅にも、同級生のお子さんが居るとの事。

さらに、我が家のお隣には、近くに住んでるお孫さんがよく遊びに来てますが、その男の子も同級生!



ゆぃくんとモリにとって最高の環境だと思い、昨年7月7日に移り住んだこの土地。(ちゃーちゃんはあまり関係ない

わりと人口の少ない土地にもかかわらず、同級生の子供がたくさん居てうれしい限りです♪



「じぃや」が手入れをしてくれる、我が家の庭です。
と、来る人皆にウソをついています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10年ぶりの再会 | トップ |  夢にまで見た バーガーキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生いっぱい (まりんご☆)
2007-06-17 22:22:57
うらやましいです☆
同級生のお友達多い方が子どもにもいい感じしますものね
私も、ママ友達は何人かいるのですが、同級生のママ友は少ないの今がんばっていろんなところに顔をだしてます 幼馴染がいっぱいってステキですよね
返信する
まりんご☆さんへ (かおP)
2007-06-17 22:52:53
実はここに書き込んでくれてる人の多くが、実際にお友達で、10月~1月に産まれた子達のママなんです
少子化なんて信じられないくらい、同級生が沢山いるんです
それぞれ面識はないのですが、そのうちオフ会なるものを主催したいな…なんて企んでます
ちょっと遠いですが、その時はまりんご☆さんも是非
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事