にしやまクリニックグループBlog(東京銀座、名古屋栄)

東京銀座と名古屋栄で2クリニック。美容外科・形成外科・美容皮膚科・皮膚科治療から予防医療まで、分かり易く説明します。

腕や首、胸元、背中などに赤い点々とした小さなできものが増えてきている老人性血管腫。レーザー治療で取り除く。

2017年02月23日 | 老人性血管腫
腕や首、胸元、背中などに赤い点々とした小さなできものが増えてきている老人性血管腫。レーザー治療で取り除く。



腕や首、胸元、背中などにふと気が付くと赤いほくろのようなものがたくさんできている事に気ずくことがあります。見た目には小さな半円形をしていて、色の赤い部分を押したりすると皮膚の色に戻りますが手を離すとまた赤くなります。よく見ると1つだけでなく小さなものも含めるとたくさんできていてこのまま増え続けて大きくなっていくのではと心配になることがあります。

赤い点々の正体は老人性血管腫

赤い点々のできものの正体は、老人性血管腫だと考えられます。お肌の加齢や摩擦がその原因と考えられますが、実際には比較的若い年代にも見られます。老人性血管腫は、皮膚の毛細血管が何らかの原因で増殖して皮膚の上に露出しているので、気になって触りすぎると時として出血してしまうこともあります。ただし、悪いできものというわけではありません。

老人性血管腫はレーザー治療で取り除く

老人性血管腫は、一般的に皮膚の毛細血管が外に膨れているだけなので、そのままでも悪化することはありません。しかし、一つ一つは少しずつ大きくなる可能性があるでしょう。当クリニックには、美容的に見た目の肌の美しさを気にされる方が多いので、皮膚レーザー治療で比較的簡単に除去することが可能です。一旦除去すれば再発することもありませんので、気になる方はお気軽にご相談ください。

にしやま形成外科皮フ科クリニック(愛知県名古屋市中区栄3-14-13ドトール名古屋栄ビル5階)
Tel.052-242-3535

にしやま由美東京銀座クリニック
(東京都中央区銀座2-8-17ハビウル銀座Ⅱ9階)
Tel.03-6228-7950

http://momohime-medical.com/

口コミを見る↓

にしやま形成外科皮フ科クリニック
http://www.nishiyama-clinic-nagoya.com/page/voice/

にしやま由美東京銀座クリニック
http://www.nishiyama-clinic-2.com/page/voice/

お問い合わせ、予約をする↓

にしやま由美東京銀座クリニック
http://www.ekiten.jp/shop_6992824/

にしやま形成外科皮フ科クリニック
http://www.ekiten.jp/shop_5123566/

#にしやま由美東京銀座クリニック
#にしやま形成外科皮フ科クリニック
#老人性血管腫
#皮膚の赤いできもの
#レーザー治療
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヒアルロン酸、コラーゲン注... | トップ | 名古屋栄、東京銀座2丁目ピア... »
最近の画像もっと見る

老人性血管腫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事