☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

サムデイ

2008年07月03日 | 韓国ドラマ さ行
サムデイ 全16話 2006年 

■キャスト

ペ・ドゥナ(威風堂々な彼女)(心震わせて)(完璧な恋人に出会う方法)
イ・ジヌク(スマイル・アゲイン)(強敵たち)
オ・ユナ(オールドミスダイアリー)(どうしてウチに来たの?)
キム・ミンジュン(アイルランド)(プラハの恋人)

■ストーリー

日本人の父と韓国人の母との間に生まれるが、黙って家を出た両親の代わりに祖母と二人で日本に暮らす山口はな(ペ・ドゥナ)はデビュー3年目のマンガ家。愛の熱風が吹き荒れるこの時代に、愛に対する冷静かつ鋭い分析で<愛の解剖学者>という別名まで得るほどに順風満帆だった彼女は、時代が求める「愛」を描けずに連載が中断となり落ち込んでいた。そんなハナを見かねた祖母は、気分転換にと韓国行きのチケットを渡す。ソウルに来たハナは、日本で近所に住んでいたクミコおばあさんとヨンギルおじいさんの話を思い出し、その過去を調べてみようとする。が、しかし詐欺に遭い、一文無しに。ハナは電話ボックスにあった、<何でも屋ソクマン>の名刺を頼りに電話をかける。「日本から来て、人を探してる」という話を不審に思ったソクマン(イ・ジヌク)は、知り合いの精神科医コ・ジンピョ(キム・ミンジュン)が勤める病院を訪ねるように促す。しかし、そのジンピョはマンガを買うためだけに日本を訪れるほどの、大のマンガ好き。なかでも山口はなの大ファンであった・・・。

(5段階評価)

一口感想
全体的に暗~い感じのドラマなんだけど、しっかり視聴したって感じ!!
終わり方もでよかった
またまたお気に入りの俳優さんができた イ・ジヌク



サムデイ BOX-I

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る