☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

ロマンス

2006年03月15日 | 韓国ドラマ ら行
ロマンス 全20話 1999年 

■キャスト
キム・ジェウォン(マイラブパッチ)(酒の国)(ワンダフルライフ)
キム・ハヌル(日差しに向かって)(同い年の家庭教師)
チョン・ソンファン(太陽に向かって)(海神)
キム・ユミ(威風堂々な彼女)(真珠の首飾り)
  
■ストーリー
交通事故をきっかけに、お互い一目惚れに近い形で恋に落ちたグァヌ(キム・ジェウォン)とチェウォン(キム・ハヌル)。一時は離れ離れとなるが、グァヌは転校先でチェウォンと再会。しかし、チェウォンはそこの教師だった。男子生徒と女教師という、大半の男にとっては夢のようなシチュエーションで、真逆の設定の日本製ドラマ『おくさまは18歳』同様にコメディタッチで始まる。しかし、グァヌの父の自殺と、それによって生じる家族問題も全編を通して描かれ、作品の雰囲気は思いのほかシリアス。また、初めはいまどきの軽い少年に見えたグァヌが、徐々に芯のしっかりした男へと変化していき、泣いて笑える満足度の高い成長譚としても楽しめる。

(5段階評価)

一口感想
コメディかと思いきや内容は複雑!!純粋な恋愛なのに行く手を遮る者ばかり・・・最後のハッピーエンドに◎ キム・ジェウォンの笑顔に◎


最新の画像もっと見る