☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

H.I.T

2008年07月22日 | 韓国ドラマ は行
H.I.T 全20話 2007年 

■キャスト

コン・ヒョンジョン(キツネちゃん、何してるの?)(春の日)
ハ・ジョンウ(プラハの恋人)(9回裏2アウト)
キム・ジョンミン(コーヒ-プリンス一号店)
ユン・ジミン(無敵の新入社員)(カイスト)

■ストーリー

実在する検事と韓国初の特別捜査班女性チーム長をモデルに、バラバラだったチームのメンバーが事件を解決していく過程でお互いをも理解し受け入ていく姿を描きだす。韓国初の特別捜査班女性チーム長であるチャ・スギョンは、週に5日は家に帰れず、警察庁内の女性宿所を自分の家のように暮らしている。ボサボサヘアに「ソウル市警」と書かれたトレーニングウェア、おまけに足指ソックスがトレードマークの女性だ。一方、裕福な家庭で育ち、頭がよく、芸術知識にも長けたキム・ジェユン。就職するのがいやで受けた司法試験に合格。検事試補を務めて楽に生きて行くつもりだったものの「H.I.T」と呼ばれる強力犯罪の特別捜査班を指揮する新米検事になった。形だけの組織なので面倒な事件さえ起きなければいいと考えている男。そんなふたりが衝突しながら事件を解決していく…。

(5段階評価)

一口感想
一つの事件が何話かに渡って完結っぽくなってるんだけど、
どこかで全部の事件が繋がっていて最後まで目が離せなくて・・・
最後の終わり方がすごく気になるんだけど・・・犯人が捕まったのにまた同じ犯行が・・ 続編があれば・・・
元同僚役のキム・ジョンミン・・・この人結構気になるキャラだったな~ 



H.I.T. [ヒット] -女性特別捜査官- DVD-BOX1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

H.I.T. [ヒット] -女性特別捜査官- DVD-BOX2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る