なんがり 体質改善・不妊・子宮筋腫・婦人科専門  助産師の若石式足もみ 妊婦・産後整体

これから妊娠を望まれる方
婦人科疾患でお悩みの方
妊婦さん
産後のママさん
たくさんの女性の味方です。

初マルシェ!

2018-04-17 10:03:11 | 若石式足もみ
いつも なんがり ご覧いただきありがとうございます😊

4/22 足もみで 勝山マルシェ出店します!

コースとしては、20分1000円。

気軽に 足もみを体験していただきたい!若石って名を 一人でも多くの方に知っていただきたい!
そんな想いを馳せ ワクワクしてます😊

ぜひ 寄ってください✨✨✨

お待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足もみセミナー!甲府!

2018-04-04 12:57:22 | 若石式足もみ
今更、今更ですが…!

今週末、若石台湾本部より 徐先生による足裏セルフケアセミナーがあります!

今年 日本では、3カ所のみの企画になります。

ぜひぜひ お時間あれば ご連絡ください😊







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニターさんより、感想いただきました。

2018-03-31 13:07:47 | 若石式足もみ
いつも なんがりご覧いただきありがとうございます。

今日も、モニターを終了されたお客様の感想をお知らせさせていただければと思います。

来店時 足にしもやけがあって、とても指先が冷えてみえました。
最終回では、時期も暖かくなってきたのもあり しもやけはなくなっていました。
お子様の足もみもしてくださり、コミュニケーションの一つとして活用してくださり ありがとうございました😊

冷えや しもやけの改善は、次やってくる冬まで ぜひ足もみを続けていただき 効果がある事を期待したいです✨

では、感想です。


①足もみを受ける前にどんなに事で悩んでいましたか?

足の冷えとしもやけ


②足もみをうけてみていかがでしたか?

反射区の張りやコリがわかることで、「今日は胃が疲れてるな」とか「腕や首コリがひどいな」と自分を客観視できたので、「じゃあ、胃を休める食事にしよう」「首をストレッチしよう」などと、労ることへの目安になりました。足もみをすることで角質も柔らかくなったり、血行がよくなるのでずっと足が温かいのも嬉しかったです。


③同じ症状や、体調で悩んでいる方々にメッセージをお願いします。

自分が健康で元気だと、家族にも伝染する気がします。
自分の体調と向き合うことは、自分を大切にすることだと私自身、痛感しております。
あせらないで、昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分がちょっとずつでも前進してたらいいかな😊



若石健康法では、

自分の健康は 自分で守る

を 使命としています。

日々、自分を見つめる時間の積み重ねが きっと 未来の自分をいい方向に導いてくれると私も 信じて 足もみ続けたいと思います!


ありがとうございました😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニターさん、ありがとうございます。

2018-03-25 23:24:01 | 若石式足もみ
若石式足もみ なんがりを ご覧いただきありがとうございます😊

足もみモニターさんを募集し、開始から早くも3ヶ月近くになり 全6回を終了したモニターさんも出てきました。

この地域で 若石式足もみが無い中 きっとモニターに募集するのも 不安だったのではないかと思います。

でも 皆様 週1回の足もみに 自宅での足もみにご協力いただき 私自身沢山の学びをさせていただきました。
本当にありがとうございました。

モニターを終了された方にアンケートを ご協力いただきましたので 順次 こちらでお知らせできればと思います。

今回は、これから赤ちゃんが来てくれたらいいなぁって思っていらっしゃる方です。

①足もみを受ける前にどんなに事で悩んでいましたか?

真夏でも常時、氷のように冷たい足の冷え。
足のむくみ。
足のだるさ。
生理前のイライラ。
生理痛。
不妊治療中。


②足もみをうけてみていかがでしたか?

初回の足もみの最中は、足がもげて、宇宙まで飛んで行くんじゃないかと思うほど痛かった!

目の覚める痛さで、呼吸の仕方を忘れるほど。

しかし、終わってから、足のむくみがとれ、足と手がポカポカ。
真冬なのに、あったかい!

すごく眠くて、眠くて。
眠さに勝てず、白湯を飲んでから、昼寝しました。

大量の寝汗をかいて、目覚めはスッキリ!
ダイエットしたんじゃないかってくらい、足が軽くて、むくみゼロに。

汚い話ですが、トイレの小も、色も濃く、ニオイも強く、悪いものが出たー!という感じ。

翌日から、テレビ見ながら、足をさするくらいの足もみを毎日していたら、2回目以降の足もみは、痛いけれど、初回ほど痛くなく、痛気持ちいいというレベルに変化。

足のむくみと、だるさ、冷えの改善ばかりに気を取られていて、無意識でしたが、そういえば生理前症候群のイライラや、お腹の鈍痛が、かなり改善されていました。

足もみ始めた月から、イライラして夫に当たり散らすことも減りました。

生理中の痛みも軽くなりましたし、生理中の腰痛も前ほど辛くなくなった感じ。

生理期間も1日短くなりました。

生理が終わったなって頃に、足もみをやっていただいた半日後に、ドバッと残りの経血が遅れて出てきたこともあります。

きっと代謝が悪くて残っていたものが、足もみで代謝が良くなって、キレイに出てきたんでしょうね。

そして、なぜか顔の吹き出物の数も減ったような気がします。


③同じ症状や、体調で悩んでいる方々にメッセージをお願いします

初体験の足もみ。

知り合いの話では出産より、ずっと痛かった!
と聞いていたので、どんだけ痛いのか、覚悟していましたが、とにかく初回は痛かった!

けれど、やってみて本当に良かったです!

2回目以降は、徐々に体質改善されてきたのか、初回ほどの痛さはありません。

身体の代謝の悪いところが改善されて得たものが大きく、本当にやって良かった!
の一言です。

あんまり褒めると、まわし者みたいで、信じてもらえないかもしれませんが、私のように冷え性や、むくみ、生理痛に悩んでる人がいれば、絶対やった方がいいです!

おススメです!


と、ありがたすぎる感想をいただきました。

このお客様は、初回 本当に痛がってみえました。終わり頃には 足指の間隔も開き 老廃物が 排出されたことにより 身体の変化を感じていただけたのではないかなぁと思います。

今後も どうぞ よろしくお願いします😊



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニターさん、開始です!

2018-01-30 12:12:12 | 若石式足もみ
いつも なんがり ご覧いただきありがとうございます😊

昨日から、モニターさんの足もみが始まりました✨

皆さん、足を しかも、足の裏を 他人に見せるのって 慣れていないので 初めは 恥ずかしいようで…。

でも、施術が始まると

う〜ん!
確かに この感じ効きそう‼︎

前後で こんなに足の温度も 色も 変わって むくみがすっきりするなんて。

また 2回目の方は、

膝が痛くて悩んでた事が うそみたいに ずっと痛くなくて 私の身体で何が起こったの?
って感じ😊

施術前、肩の高さに左右差あったのが、帰ってみたら 少し直ってたし!

足もみは、内臓系に効果があるんだと思ってたから びっくり。

などなど とっても嬉しいお言葉をいただき またまた 励みになっております。

悩みは それぞれ違いますが、

①血液の循環をよくする
②身体のエネルギー循環路の障害を取り除く
③各器官や臓器の働きを正常にして、器官の間をうまく調整する
④内分泌を活発にして器官の緊張をほぐし、リラックスさせる

という、ちょっと難しいようですが 若石健康法の効果によるものであれば 嬉しいなっと思います。

これから、モニターさんには

足もみ 毎日の 週1回の
効果 = 足もみ + プロによる
最大 実践 足チェック

を 実践していただき、自然治癒力を呼び起こしていただきたいと思います!

そして…今から 熱のある 娘の足もみをしてきたいと思います。

どうなるか…実験😏
コメント
この記事をはてなブックマークに追加