ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

保育士エプロン

2018-06-05 | 作品集
2号ちゃんはこの春から保育士の専門学校に行っているのですが、

学校はもちろん、保育のボランティアやアルバイトに追われております。

授業料は自分で出したいという思いで頑張っておりますが、

正直、自分では賄いきれないのが現状。

保育士になりたくても給料が少ないので他の仕事に就くなんて人もきっといると思うし、

その保育士になるにも莫大なお金がかかる。

給料少ないのに、それになるために借金背負って苦しい生活するなんて、

ほんと保育士なんて目指す人が少なくても当然な気がしてくるよね。

とにかく2年、頑張って幼稚園教諭の免許取れるように親は祈るのみです。

途中で投げ出さないように・・・。

そんな子には育ててないけどねっ!


そんな2号から手作り要請。

親に物をねだることがよくない事と思っている2号ちゃん。

ギリギリまで自分で買おうと悩んでいたらしい『保育士エプロン』。

授業料は払いたいと、アルバイト代はほぼ親に渡してるのでお小遣いが少ない。

そんな現状を知っているので、そんなことちゃんと言ってくれれば買うのに・・・。

でも買うことは拒否するのに、『作って?』とは言えるらしいw

売ってるエプロンもキャラものが多いのでダメらしく、さがすのも面倒だったし作ることにしました。

型紙・・・・検索してもなかなかしっくりくるものがない・・・。

探してても時間の無駄なので、自分でつくる。

生地も家にあったので0円w

本当はもうちょっと厚地が良かったかなと思ったけど、

まぁ破けるようなことがあったらまた作りましょう。

で2日かけて完成。





喜んで速攻持って行きましたw

親が作ったもの、いつまで喜んで使ってくれるのでしょうね。

そろそろ、ハロウィンのことも考えないとな・・・



完美も頑張ってました。

ミング破もできました!(精錬はまだだけど)

そろそろ基地Dも復活しそうなので、旦那ちゃんとどこの領土G入るか悩み中です。

私はついていくだけなので特に悩んではいませんが、

マッタリ完美がそろそろ終わりを告げそうです・・・

リアルにやりたいことがいっぱいあるので疲れないように適度に頑張りますw






人気ブログランキングポチ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 母の日プレゼント♪ | トップ | 亀の甲羅?(新幹線 スーパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事