北海道犬ももの独り言

北海道犬(アイヌ犬)ももの目を通して(想像です)、四季の移り変わりや飼い主達の様子を不定期に記します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しゃけだぁ~!

2010-01-21 22:01:10 | もも味気まぐれ日記
今日のごはん、おいしかった!
最初、いつものドライと缶詰の混じってるのが少なめに入っていてね。
え?これだけ?って思ったんだよ。
それを食べ終わった頃に、おかあちゃん、しゃけのおすしをたくさんくれた。
すっごく久し振りのような気がするワン!
う、うまい!

おとうちゃんとおかあちゃん、おすし屋さんに行ってきたんだってさ。
くるくるまわるところだって。
ももがいたら、大変だねえって話しながら食べたんだって。

え?どういうことかな
大変って、どう大変になるんだろ?
ま、いっか。おいしかったから。
もも、ごはんいつもしゃけのおすしならいいのにな。

あきは、札幌から帰ってきてすぐにハツジョウして(ヒートとも言う)、夜になると犬舎にとじこめられてる。
ちょっとかわいそうだけど、しかたないね。
おとうさんが誰かわからない子ができたら、こまるものね。
ここんとこないけど、ももも、前は時々とじこめられてたような気がするな。
もうすっかりおばさんになったから、とじこめなくてもよくなったんだってさ。

あ、そういえば、この前、
夜おかあちゃんがももだけ先にオシッコに連れてってくれて、犬舎に戻る途中にね、あきに似たワンがトコトコ近寄ってきたんだよね。
おかあちゃん、え?って。
ももは、すぐにあきだってわかったよ。

あきだってわかって、ももとあきがやり合わないようにするのにどうしようって思ったんだって。
あきったら、怖がりなのにももに歯向かってくるんだもん。
もももムカッときて、ガアッて言って教育的指導に入っちゃうんだよね。

おかあちゃんあわてて、ももとあきの首輪つかんで、おとうちゃん呼んだんだよ。
おとうちゃん、ももとあきのガウガウ言うの聞きつけて、あわてて飛び出してきた。
あきは犬舎に戻されたんだけど、よく見たら、リードの金具がこわれちゃってたんだってさ。
あきったら、どうやってこわしちゃったんだろね?
おとうちゃん、次の日新しいリード買ってきた。
もものもいたんでたからって、買ってきた。
ありがと。

今回のガアッでは、だれもケガしなかった。
まあ、よかったかな。

コメント   この記事についてブログを書く
« 明けまして!! | トップ | ももがちいちゃかったころ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もも味気まぐれ日記」カテゴリの最新記事