北海道犬ももの独り言

北海道犬(アイヌ犬)ももの目を通して(想像です)、四季の移り変わりや飼い主達の様子を不定期に記します。

タカ君の結婚式。。。14日リリース

2008-05-07 22:13:08 | もも味気まぐれ日記
タカ君の結婚式には、おねえちゃんとおにいちゃんも出たんだって。

おねえちゃんは振袖っていうの着て、髪の毛結ったんだって。
ソフトクリームみたいな頭になってたって。
可愛かったんだって。
振袖も似合ってたんだってさ。
ももも見たかったな。

おにいちゃんはこざっぱりした頭になってたんだって。
せっちゃんおばちゃんやくんちゃんおばちゃんが最後にみたのはポニーテールの頭だったから、見間違えたんだって。
きっとスーツ姿も初めてだったんじゃないかなって。
なかなか格好良かったらしいよ。
ももも見たいな~。

おかあちゃんは、東京に行く前札幌で、おばあちゃんが留袖っていうの着ることにしたって聞いて慌てたんだって。
おかあちゃん、普通のスーツにしようと思ってたから。
おばあちゃんが留袖っていうのにするなら、おかあちゃんもそれなりにしないといけないからって。
それなりってなんだろうね。
で、おかあちゃん、飛行機に乗る前にデパートで慌ててドレス買ったんだって。
ロングドレス。
体が入るの選ぶのに苦労したんだって。
入るのあってよかったね!


タカ君の結婚式は、おもしろくて楽しかったんだって。
これからヨキョウです、って言われたとき、おかあちゃんもおとうちゃんも、今までのは何だったの?って思ったんだって。
ヨキョウでは、アカフン姿の友達がテントウムシのサンバっていう歌を歌いながら踊ったりしたんだって。
アカフンって?何?

タカ君、思いっきり主役をやってたんだって。
司会の人も目を真ん丸くしてたって。
お友達にビデオ映像を作ってもらって、自分が決めた「ラーメン屋さんベストシリーズ」っていうのを華々しく紹介レポーターしたり、ギター片手に愛の歌をシャウトしたり。

お友達や会社の人がいっぱいで、みんなタカ君にお酒を注ぎに行って、長い列ができたんだって。
結構たくさん飲んでいたみたいだから、おねえさんの最初のお仕事は介抱じゃないかなって、おかあちゃん心配したんだってさ。

あ、タカ君とおねえさんの出会いのとき、タカ君は飲みすぎて記憶がありませ~んって状態だったんだってさ。
でも、いい子だなあ~~~!って思ったことは覚えていたみたい。
ツガイになるのって、たいてい第一印象が大事なんだよね。
それとも、全く逆か。


最新の画像もっと見る