清水湊とバイクとカメラ

日常の旅って?
  

ファンタジー ホラー とか サスペンス ホラーっていうの?

2009-11-11 | 映画とマンガと小説!
相変わらず お風呂で読書してますの ここ2ヶ月ぐらいで 読んだ本たち



以前は推理小説とか呼んでいたけん いまはサスペンスからホラーなど幅広い呼び方があるのう
話の展開がすごくおもしろい え~こんな展開になるなんて! 想像してた内容から どんでんがえし
この本の主人公 結構気に入った



グリコ森永事件 憶えてる? 怪人21面相だっけか? が題材かな これも すごく おもしろすぎる



これもだいぶ前に映画化したな 弁当屋のおばちゃんたちが 数回のバラバラ殺人事件に関与するはなし 静岡風にいうと「バカおもしろい」



これは短編集 「ファンタジー ホラー」 ってゆ~活字をはじめて見ました いわゆる昔のSFぽい (今でもSFは使うわな)



この著者のデビューは17歳だって! これデビュー作




ファンタジー ホラー だ!って納得した本 短編だとおもったら ちがった 変わった構成をなしてる おもろ!



今、コレ読んでるの! そうおれは流行に乗らないヤツです ある意味 これもファンタジー ホラーだな



これは読みかけだっけかな? 2,3冊ローテーションしながら読んでるのでわかんなくなるときがある
他のことはともかく 風呂プラス読書で時間を2倍使えるので やめられない! 人生のさ自分の時間にゃ~限りがあるじゃん 
もっと時間を有効につかいたいたいね

でね、これらの話の展開が作者の腕の見せどころじゃん ここでそうなるのか! なに~! さらに こ~なるのか!
こんな考え方が あるのだなと 勉強になるさ 自伝や歴史もの等も もちろんだけん 脳みそをほぐしてくれるなミステリー ファンタジー ホラー


おやすみん ふぁんたじぃ


                      にほんブログ村 バイク&写真ブログ


                               blogram投票ボタン











最新の画像もっと見る