ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

お正月温泉旅行(川名ステンドグラス美術館)

2007-01-07 | 季節物とお出かけ
昨日の記事にも書きましたが、伊豆には色々な美術館があって、新しいものも続々と出来ています。川名ステンドグラス美術館はオープンしたばかり。で、早速行ってみました。

川名ホテルで結婚式を挙げる方が使えるチャペルを中心に、雰囲気のある建物が建ち、ヨーロッパ各地からステンドグラスが集められていました。穏やかな正月の光が差し込み、とてもよい雰囲気。目の保養、癒しになりました。

宗教色の強い展示物なので、キリスト教に詳しくない方にはチャペルの牧師が書いた解説を読めるようになっているし、なかなか見ごたえがありました。チャペルではたまたまニューイヤーコンサートをやっていて、パイプオルガンと弦楽器によるう美しい音楽も楽しめたし。

新しい施設なのでいつも頼りにしているカーナビには登録がないし、よそでもらったパンフレットの地図はアバウトだし・・・で、ちょっと苦労しましたが、行って良かった!オルゴールの演奏も良かったし、あそこなら、また行っても良いなあ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぴこママ)
2007-01-08 14:13:29
チャンスがあればご一緒したいです~
ニューイヤーコンサートも楽しめたとは、
よかったね。
返信する