ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

幻の塩カツ丼・・・どこが?

2006-12-01 | こんなの食べたよ
夜勤明けに出かける用事があり、お昼ご飯も済ませることになった。たまたま見つけた「幻の塩カツ丼」という言葉に惹かれ、「とんかつ和幸」に入ってみた。

画像がその「幻の塩カツ丼」である。ご飯の上にキャベツの千切り、青ねぎの切ったもの、塩味つきのヒレカツを8分の一に切ったもの、真ん中に温泉卵が乗って出来上がり!山椒もかかっています。見た目はgood。味は・・・どうもね。不味くはないが、おいしいってほどでもない。これなら、普通のカツ丼にすればよかった。いつか会津で食べたソースカツ丼もおいしかったよな~・・・なんて、ちょっと後悔した。

どこがまぼろしの塩カツ丼なのか、分からないまま終了。ついてきたシジミの味噌汁はおいしかったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうに見えるが (ふぴこママ)
2006-12-02 17:51:31
残念ですね・・・
幻の由来はなんで、でしょうか?
返信する
由来は不明 (ももママ)
2006-12-06 06:58:51
最近どっかで流行っているのだろうけど、由来は不明。見た目はおいしそうだし、ネーミングでついついオーダーしてしまいました。しかし、実際の味は・・・。職場でも「あれはおいしくない、頼んではいけません」と宣伝中です。
返信する