ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

若者と焼肉屋へ

2006-01-31 | お仕事
私の直属の上司である主任が転勤になった。2月1日付で他の施設へ。入居者の皆さんの中には涙を流して惜しむ人がいたし、実力のある人なので彼女を失う私たちも後が大変である。しかし、わが会社の人事って結構シビア。個人的な事情や感情は抜きで、動かすらしい。
で、新年会を兼ねた送別会が先週行われた。しかし私は夜勤で出席できず。残念。今日は若者を中心に主任の最期の日だというので、焼き肉屋さんへ繰り出した。私にも声がかかったので行く事にした。公休日なのでわざわざ行く事になるが、ちゃんと挨拶なしで主任とお別れするのもナンだし、みんなと飲みたかった。
わが施設の職員は本当に仲が良い。特に若い人たちが仕事はちゃんとやりながらも、和気藹々なのでとても良い雰囲気。今日は私も隅に入れてもらって楽しいひとときを過ごした。久しぶりにお肉をたくさん食べたし、満足~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気の源 (Take)
2006-02-01 18:10:22
若いエネルギーを一杯もらって、元気になれましたか?

一番簡単に元気が復活するのはステキな仲間との飲み会なのかもしれません。楽しいおしゃべりは免疫力も上がるし・・・。

週の後半もお互いBEST尽くしましょう!!
返信する
普段から (ももママ)
2006-02-02 22:07:42
高齢者の施設に勤めると、高齢者とばかり接する事になるのかと思ったけれど、案外若い同僚との出会い効果が大きいのです。若いのにきちんと職業意識を持った彼らから学ぶ事も多いです。きつい職場だからみんな鍛えられています!そんな彼らとの出会いも、刺激になっているんですよ。
返信する