まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

バラの花を楽しみ🎶に中野のバラ園に行って来ました!

2014年06月10日 | 楽しい時間の過ごし方♪
夕方の突然の雨や雷にびっくりですね!
さて、ここ数日のTVや新聞で「中野市のバラ園」が紹介されているので、久しぶりに母と出かけて来ました
以前は近くまで車で行けたのですが、3年ほど前からその場所もイングリッシュガーデンになり、今はシャトルバスで公園まで行くようになりました。

私も久しぶりだったのですが、母は初めて

バスを降りたと同時に、バラの花の香りが漂ってきます
850種類のバラの花は、今が見ごろ

数日の暑さに雨を恋しがってもいるようでしたが、それはそれは見事に咲いていました
母とお互いのタイプの花を話したり、沖縄の植物園以来楽しい花鑑賞が出来ました
やはり、香りが際立っているのは、イングリッシュオールドローズの種類でした。
梅雨の晴れ間といった感じだったので、ちょっと曇り空でもありましたが、たくさんのバラの花に囲まれて楽しい時間を母と過ごしました
園内で、バラの苗が販売されていました。私が最近お気に入りのバラがあったので、母に実家の庭に植えてもらうことに

母も黄色のバラが気になったらしく、せっかくなので2鉢購入して来ました

アブラムシがつきやすいのでお世話も大変らしいのですが、そこは花好きの母に懇願して・・・
当分の間は、自宅の入り口で楽しんでから、庭に移すそうです。
久しぶりに母と思う存分花を楽しむ時間が出来て良かったぁ~
帰宅途中、雨が・・・家に帰宅すると、我が家のバラの花も雨を浴びて気持ちよさそうに咲いていました。
私の子供のころからあるピンクのバラと父が植えた赤いバラ・・・


その他にも、オレンジや濃いピンクなど数種類あるのですが
庭先がまたバラの花でいっぱいになるかと思うと楽しみです
そして、スーパーで地物の苺を発見した私

とっても良い香りだったので、思わず購入
早速苺ジャムを作りました
来月はもう杏の時季になります。続いてブルーベリーと今年もジャム作りが楽しみな私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿