M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

初キャン2019を考える

2019-02-19 08:56:20 | Motorcycle/Touring

そろそろGWのツーリング計画を立て始める時期なのかこの時期になると拙ブログのキャンプツーリング記事へのアクセスが増えてくる。

今年のGWは4/27~5/6までだと10連休、以前は渡道するフェリーのチケット争奪戦が凄かったが今はどうなんだろうか。渡道しなくなった理由は幾つかあるけど、その内の一つがフェリーの混雑と料金に有ったのは間違いない。

私はGWはサラッと流し、GW明けから梅雨入り前までのゴールデンシーズンにフォーカスするつもり。

ただその前に3月に入ったら例年の如く、キャンプ道具の点検や身体の馴らし、体調チェックも含めて今年の初キャンプに出掛けたいと思っている。

候補地として群馬なら渋川のキャンプ場、栃木なら那須、茨城なら大子辺りを考えている、ミートテックの厚さには自信はあるど基本寒いのは弱いし、積雪や凍結のビビリミッターも直ぐに発動するからこの辺りが北限、活動限界。

後は以前初キャンプで利用した北茨城の花園オートキャンプ場とか大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラは花粉が酷かったので避けたい。

千葉って余りキャンプしたいところがないのだが、それでも2カ所、以前から目を付けているキャンプ場があり、その一つを近々偵察してくるつもりでいる。片道100km、近いのは良いんだけどフリーサイトが乗入れできないので荷物運びについて距離感を自分の目で見て確かめたいと思っている。

もう一つのキャンプ場は以前に現地調査済み、平日なら空いてるし乗り入れ可だから荷物運びも楽、ただ面白味には欠けるので気が乗らずまだ泊まっていない。

千葉からだと案外近くて遠い埼玉と都内を抜けないとならない神奈川には触手が動かず殆どキャンプしていないなぁ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver650)
2019-02-19 20:17:50
こんばんは~
私はGWに渡道を計画していますが、その前に極寒キャンプとsvキャンプ、各1泊に行く予定でおります。
渋川のキャンプ場はどこでしょう?夜景狙い?(笑)
房総には以前ちょいちょい行ってましたが、高速必須なので足が遠退いています。

健康あってのツーリング、お体お大事になさってください!
キャンプ場 (MOMO)
2019-02-19 21:12:58
>ver650さん

こんばんは~
渋川は焚火メインで、ひするまキャンプ場を考えています。
埼玉と千葉は隣接していても近くて遠いですねw

お気遣い有難うございます、行き倒れは回避したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。