M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

南海タイマー?!またKANIが壊れた

2015-04-19 12:39:39 | Motorcycle/Touring

バイクのナビホルダーはずっと南海部品のKANIシリーズを使ってる。

最初に購入したのは2010年1月、初代のIRIVER CaroNavi M3とjの組み合わせだったが、暫く使ったらハンドルを挟むクランプ部分に亀裂が入り、2012年に新しい形のものに一式交換した。 ところが2013年5月にオフミの帰りにクランプの首の部分が折れて交換

先週、赤城山ツーリングの朝、今度はナビホルダーBP-12の4本ある爪の一つが欠けので、ツーリングの帰りに南海太田店へ案内してもらいBP-13を購入した。毎年壊れるので何とかタイマーじゃないけどそういう仕様じゃないのって言ったら10%値引きしてくれた。

サインハウス製でも買えばしっかりしているとは思うけど、1万円のナビにそれ以上の金額のホルダーっていうのも嫌で安物買いの何とかを繰り返している。

今まで使っていたBP-12は廃版、このBP-13とユピテルYPL514siとの組み合わせは余りしっくりとこなくて、4つの爪の内側に貼ってあるスポンジを一部切り取ってもみたが、爪の総高が足りないのと、左側はナビの電源プラグ(ミニUSB)で蹴られてしまい浮いた状態で完全には収まらない。

確かにアマゾンの写真でもナビが浮いているがこれで良いのか?バイクが上下にゆすられたりしたら外れてしまいそうなので、押さえにゴムひもを掛ける様にしたのが下の写真(勿論背後には落下防止用のストラップはついてはいるのだが)また壊れた時にはBP-13というかKANIはもう選ばないかもしれない。

  

ポチッと宜しくです、鈴菌ぶしゃぁぁぁ~

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-04-19 20:08:43
こんばんわww
フッティングするかは解りませんが、トラックで使ってる¥980のナビ&スマホホルダーがけっこう優秀なんです。

JETイノウエの製品です。
こんにちは! (A熊)
2015-04-20 10:16:44
ゴムより、100均や手芸品で売ってるマジックテープが付いたゴム状のヒモが良いかも…
Unknown (MOMO)
2015-04-20 21:02:57
>けんさん

JETイノウエって初めて知りました。
面白そうなものが色々と・・・
Unknown (MOMO)
2015-04-20 21:05:36
>A熊さん

なるべく画面に掛けたくないので細い方が・・・

これ巷では結構高評化なんですよね、使えるのかな

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-500-STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm
http://www.amazon.co.jp/MINOURA-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A9-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-iH-500-STD-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00H1LRBKS/ref=sr_1_1/375-1444648-3034756?s=sports&ie=UTF8&qid=1429531097&sr=1-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。