M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

地震とクワガタの夢

2018-09-07 20:39:03 | MISC

北海道地震の時に安否確認のメールと電話が入り夜中に起こされた。 

電話の方は留守電にしているのでメッセージが流れ、スマホのメールは返信しようとするも状況を選択するボタン、例えば家が無事とか半壊とか全壊、出社可否とか、場合によっては生死を争う時にそんなの聞いてどうするっていうのもあるけどまあそれは置いておいて、そのボタンが反応しないから(一応はIT系なんだからしっかりシステム管理しろよと思いつつ)備考欄に「選択ボタンが反応しない」と打ち込んで返信してその後また寝たのだが・・・明け方に夢をみた。 

マンションの奥の方に壁に草や弦が絡みついた四角い小屋というか木箱の様な物があり、草の間に虫が張り付いていて見ると立派な角があり、クワガタの様だ。 

だが背中はレゴで作くられたかの様にブロック状態になっていて良く見ると蟻地獄(ウスバカゲロウ)にも似ている。

手を伸ばしてタオルで押さえて捉まえると手の平位の大きさ、それを虫籠に入れたいので取敢えずは家に帰る。

と言うところで目が覚めた、丁度娘がPCの前に座って地震情報等を検索していたので今の夢を話すと早速検索してくれたらなんでも吉兆らしいので満足、しかしカブトムシ・クワガタが夢占いの対象に有るのに驚いた、という話。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。