M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

キャンプツーリング:2018/7 七入キャンプ場D2

2018-07-02 17:15:14 | Motorcycle/Touring

【20180702】           

七入AC~木賊温泉~R294:道の駅しもつま~自宅 

夜中に満タンのフラッグがたったのでトイレに起きた、星空が綺麗だった。明け方から冷え込んで来てシュラフに潜り込んでトレーナーを追加。朝の気温は16℃だった。

カマドはほぼ完全燃焼、灰を始末しておしまい。やはり直火は風情があって良いね。

クーラーバッグや炊事道具入れはグランドシートを掛けて外出しした。ゴミはクマさんやカラスが嫌なので夜の内にゴミ捨て場に運んでしまった。

川の方が東になる。なるべく日に当たらはない様にしているのだが暑いとどうしても半袖、またシミが増える。



 

巳年のせいか平熱が低い、身体を内部から温めようと鶏ぞうすい、簡単、野菜多目?は嬉しいが少し塩気が強い気がする、煙草を止めてから塩味に敏感になったせいもあるのだが、それとコーヒー。

 

食後暫く休んでから撤収、明け方カラスがうるさかった、見るとテントに糞が、クマ除け銃で威嚇しておけば良かった。でも水で流すと簡単にとれた、何時もの通りテントは濡れているので洗濯用のメッシュ袋に入れてお終、早い。 

道の駅に寄ってトイレ、こちらは洗浄機付き。

月曜なので空いていると読んで先月に続き木賊温泉に立ち寄り、貸し切り状態。頭が痒かったのでシャンプーは使わずお湯を掛けて洗ったらほのかに温泉のにおいが。

アブは全然いないで拍子抜け、駐車場から風呂まで大した距離じゃないんだけど上りはきつい。横を流れる西根川に出てみた、ラ族である。帰宅時に計測したら76kg丁度、後3~4kg痩せなくては。

 

その後は昨日のルートを矢板まで戻るが、まあまあ涼しいのはR400まで、その後は夏の暑さ!ただ風が有る分湿度が低いのが救い。

平日でトラックが多いが比較的巡航速度は高いR294の流れ身を任せて走る、実際矢板からだと高速を使っても殆ど変らない。

予定していた飯屋が改装中でやっていなかったので結局コンビニでポカリのゼリー状の物を流し込んで熱中症予防?!1400、無事帰宅。シャワーが気持ち良い。 Odoは69千キロを超えた。

一応30℃越えの暑さも体験、年々衰える気力と体力ではあるが、なんとか耐えられそうなので、再来週は3連休+1で立案した東北ツーを実行に移すか・・・ 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再来週 (ver650)
2018-07-02 20:34:10
再来週は東北ですか?良いですね夏の東北。
私も夏の信州 越後への旅を計画しているんですが、肝心のバイクが有りません(泣)
やっぱり暑いなら暑いなりに涼しい所を選んで走るのもツーリングの醍醐味です。
返信する
信州、越後も (MOMO)
2018-07-03 19:42:33
>ver650さん

台風7号、真っ直ぐ朝鮮半島方面へ北上の予報でした
が、右に曲がって日本海側を通るみたいですね。

ZINCさんが昨日あたり北海道に上陸している筈、
天気どうだべか?

信州、越後も良いなぁ~高原の涼しい所を
走りたいですね、それと暑い下界の移動を
出来るだけ短時間で済ませたいから高速で
ワープ可能な信州、越後狙い目かも

東北は太平洋岸も日本海側も真ん中も南半分は
みんな暑いんですよね~、加えて関東の暑さ
ウーン計画見直しか、クルマにするか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。