M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

年の瀬 信州編

2007-12-29 13:14:37 | 信州ラ族(終了)
朝、畑に霜が降りる日も増えました。

昨日で仕事納め。先週は検査入院と連休で殆ど出社していなかった事もあり、最後の日は別宅とした。

昼で上がり、途中HCに寄ってお飾りを入手しアパートの玄関に飾り、部屋や台所を一拭きし、キッチンハイターで除菌、冷蔵庫の整理をしゴミと洗濯物を纏めた。

その前日までに風呂やトイレ掃除は済ませたし、掃除機も掛けたので2時間程で全て完了。包丁砥ぎは億劫になり今回は見送り。最後にお香を焚いて終了。

風呂は水を張っておき循環させないと凍ってボイラーのパイプを破損する。水道は電気ヒーターがついていて温度を感知して凍結を防止するが、その分冬の間は電気代が夏の1・5倍位になる。

 
*別宅の電飾
大晦日辺りから雪の予報、年明けに出社したらツモなんて

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが達人 (のりp)
2007-12-30 10:49:03
えッ、別宅婦人は居ないんですか(冗談)
マメですから本宅から奥様も来られないようですね。

風呂の水張り、水道の電気ヒーターなど知りませんでした。
返信する
頭の黒いネコ (MOMO)
2007-12-30 11:35:17
ベットを暖めてくれる頭の黒い(茶色でも良いんですが)ネコちゃん居ないんですよ~
Edさんのところの『もも』ちゃん借りてこようかな(笑)

本宅の掃除はもうやりません。精々バイクの掃除をしてお飾りつけて今年はおしまいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。