M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

禁煙ライダー500日目

2016-04-21 05:41:49 | 禁煙ライダー(終了)

先日定期健診で医者に行った時、禁煙後7kgほど太って減らないという話になった。

食事については禁煙前後で特に変化は無く、量も増えてはないのだが、食後に口が寂しくてガムを噛むだけでは満足できずに間食が増えたのが原因、まったくもって禁煙者の多くが辿る道を間違いなくトレースしている。

病の関係でハードな運動が出来ず積極的な減量が難しく、消極的な間食を減らすという方法しか取れないのだが、間食衝動はなかなか止まらない。痩せたいから「煙草再開しようかなぁ~」って医者に冗談で言ったら駄目です!!って、そりゃそうだわな。

その煙草、普段はコーヒーや紅茶を飲んでも周囲で喫煙されても欲しいとは思わないが、キャンプで焚火をしながらコーヒーを飲んで居ると先端に火がついた細い枝を口のところに持って来たい=咥え煙草やパイプに火をつけたいという衝動にかられることはある。

さて、次の報告は何時になるんだろう、案外7kg減量できた時が卒煙報告の時なのかもしれない。

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大エット? (けん)
2016-04-21 19:21:08
こんばんは!!
僕は、たばこ止めて太ったっていうより・・・
もともとデブだったという感じですね。(笑)

とりあえず2ヶ月で5㎏落ちました。
会社の先輩にも
「おめえ~痩せただろ」

目標は、あと10㎏です。


◆奥只見が今日開通したそうじゃないですか。
志賀草津が明日。
今年は、なんだかんだ暖冬でしたね。
返信する
5kg!!10kg!!! (MOMO)
2016-04-23 00:04:27
>けんさん

今晩は、取り合えず5kg!!更に10kg!!!
素晴らしすぎる

暖冬で積雪が少なかった為に田畑の水不足が懸念
されてますね。
梅雨にそこそこ降らないと飲料水もヤバいかも、でも
最近は極地的な集中豪雨だからね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。