M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

天気予報とクマ出没情報

2019-05-02 01:00:00 | Motorcycle/Touring

今年は全般的に雪が少な目、熊の冬眠明けも早目で冬眠中に出産した小熊を連れた母熊の活動が活発とか・・・まあ例年同じような話を聞くんだけどね。

ツキノワグマなんか殆ど全国に居るんだから別にどうという事は無いという野宿ライダーも居る様だが、日頃から熊に馴染みのある地元民やそういう猛者じゃないと咄嗟の対応も出来ないだろうからやはり”素人危うきに近寄らず”でクマ出没情報ブログなども天気予報と同等程度にはチェックしてリスク回避する方が良いんじゃないかとチキンな私は日頃から思っている。 

因みにキャンパーが沢山泊まって人が多いからクマは出没しないという事でも無いらしい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。