M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

大人買いではないけれど・・・

2007-01-20 15:54:35 | Motorcycle/Touring
先日、聞いた話では、団塊の世代が退職金を貰い、大型バイクを買いに走っていてメーカー在庫が逼迫しているとか・・・

大人買いの定義が、「低価格商品を豊かな経済力で大量購入すること。幼少期に出来なかった購入(コレクション)に対する夢を、大人になり、経済力がついてから果たす購入の仕方をいう。」であればチト意味が異なるが、夢を実現するという意味では、一種の大人買いとも言える。

一昨年、20年振りに訪れた屈斜路湖湖畔にある、土産屋の主人と話していたら、北海道を訪れるライダーの内、若者の数はここ数年減少傾向であるのに対して、中高年ライダーの数が増え、且つ毎年定期的に訪れるとの事。今後はこの様な傾向に拍車がかかるかも・・・

それにしても、新婚旅行で一度だけ訪れた土産屋の主人から、『以前来店したことがあるでしょ』と言われた時は正直驚いた。余程印象が強かったのか。その後、コーヒーをもらい、一時間ほど談笑し、店に展示の写真を撮られたが、出発の時に娘達が後10年したらまた来ますなんて言い残しいた。バイクツーで来るつもりなのか…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人買い (のりpp-c)
2007-01-22 14:53:26
団塊の世代がバイクですか、
5年もすれば中古車がいっぱい出そうな気がします。
喜んで良いのかなw
返信する
佃煮? (MOMO)
2007-01-27 00:00:51
>のりPさん

別宅にいて、レス遅れましたm(__)m

案外、HDの佃煮が出来る位、中古車が出てくるかもしれないですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。