M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

クロスカブを見に行ったついでにキャンプ場チェック

2014-02-01 19:11:13 | Motorcycle/Touring

【20140201】

ウチの周りには水場が多い、利根川、手賀沼、印旛沼、一寸足を延せば霞ヶ浦、西浦、涸沼、牛久沼等とそれらに
流入する小河川が無数にあり、ツーリングで通ると中々良さそうな釣場も多数

今直ぐという訳では無いが、そのうちクロスカブでも手に入れて釣竿を積んでトコトコと鮒釣りなんていうのも
楽しいかもしれないと思ったら無性にクロスカブが見たくなり夢ホンまで

黄色の現車を見て、試乗車は無いのって聞いたら調べてくれたが、関東には一台も無くて大阪ならって言われたが
まさか大阪までじゃ遠い。

早々に店を出たが時間があるので以前HATINOSUで見たつがスポーツ公園を偵察に行くことに。
HATINOSUのタイトルは有料マークが付いているが、中を見ると無料、期間も4~10月となっているが、冬でも泊まれる
という情報もあり、やはりここは現地調査が手っ取り早い。

バイク屋がR6沿いだったので、往きはつくばを抜けて旧R4を通ったが、矢田部BPの辺りがガラガラ、でも何となく
ゴーストの囁きが・・・後続車と100m位車間をとって70~80で流していた。

と信号待ちで止まっていたら2~3台後ろの方で赤橙を光らせた白バイが止まった。多分、少し前から私の走りを見ていて
警告のつもりで赤橙を点けたのだろう。免許更新から1か月でゴールドが消えるのは一寸早いわなぁ~
その先の信号をギリギリ青/黄色で突っ切ったけど後ろを付いてこなかったらそれでお別れ。

帰りはR352~新R4を使ったら家まで、2時間一寸と早かった。 北関東道都賀IC利用ならあっという間だが、
2時間くらいなら下道でも十分。

キャンプ場を見た後、管理事務所に寄って話を聞くと、この時期でもキャンプは可能(届出要、無料)、水栓を開けて
おく必要があるなら、事前に連絡をしてくれた方が助かるとの事。

U字溝の置いてある場所はBBQ用でBBQを希望するとここを指定(番号が振ってある)、テン場は駐車場の隣の部分を
指定するそうで、場内への乗り入れは出来ないが直ぐ脇に止めることは可能なので荷物の運搬は比較的楽の様だ。
テン場はフラットだが、土/草の下は河原の石があり、ペグは入り難そうな感じがした。

トイレが徒歩だと一寸遠いのと高速から近いし、道を挟んだキャンプ場の反対側はグランドになっているので
或いは音が気になるかもしれないが、第一印象は悪くないしこれで無料ならそのうち一度利用してみようかと思っている。
U字溝を使わず、焚火台を使っての焚火は構わないそうだ。

   

風呂は栃木市のスーパー銭湯しかないと聞いたので、金魚湯(玉川の湯)やアルプス湯があると言ったら管理人は
知らなかった。実際には管理棟から金魚湯、アルプス湯までは約10km、管理棟にシャワー室(100円)が有ったが
ここはテニスに来た人専用でキャンパーには貸さないそうだ。

買い出しのスーパーはオータニ西方店が近い(1.7km)ただ公園の付近にもいくつかコンビニがあるからそこでも
ある程度は間に合う。

昼間はそうでも無いが、夕方になり陽が陰ってくるとやはり冷え込む、2月4日は立春だけど、あと1か月は
近場で我慢かな、Odoがやっと14千kmを越えた。
先日のトン汁オフも含め今日帰りに給油をしたら約350km走って29.36km/Lだった。冬場は色々な要素で
どうしても燃費が悪化傾向だが今回はまあまあか。

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。