M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

今年はコットン

2012-02-04 17:49:36 | 道具

バイク用の革パンは暑い時期を除いて稼働日数はかなり多いのだが、革のジャケットは
実用面から見ると安全性以外は使いずらく数着あっても出番は少ない。

冬と3シーズンジャケットは化繊系でそこそこ満足しているが、夏のメッシュジャケットはどうも
好きになれない。暑い時はそんなに涼しい訳でも無く、少し気温が下がると今度は寒くて仕方が
無い。そんな訳で今年の夏はコットンのジャケットに戻ってみようと思っている。

どうせプロテクター類は別に装着するので、すこしルーズフィットのジャケットで風を入れ、
汗を吸わせれば快適とまではいえなくとも案外良いかもしれないと思っている。

そういえば最近、ワックスドコットンのフィールドコートを入手した、12オンスの厚手のコットンで
多分着る側の寿命が来るまで長持ちしてくれそうな気がしている。

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 アメリカン


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ed)
2012-02-07 10:53:01
半袖に夏用ジーンズ、肘、肩、胸、膝プロテクターだけ・・・という人(シニア)いましたが、見た目とても涼しそうでした^^!

私の解決策・・・

超簡単!

真夏は乗りません(笑)
返信する
涼しそう (MOMO)
2012-02-07 22:48:29
上半身はそれで、下半身はメッシュのフル装備
プロテクターパンツ1枚はどうかなぁって
Vienaさんと話してましたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。