Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

花粉症

2008-02-22 18:20:00 | Weblog
昨日・今日とこちらは春の陽気 お昼前後は風もなく暖かい
それはとても嬉しいのですが・・・

昨日は、とても憂鬱な気分で朝を迎えました。
この冬は例年になく元気で過ごせてるけど、無理してたのか
と、少し不安に
そう言えば、ここ数日は、寝つきも悪かったし

倦怠感や眠気の2・3歩手前鼻がムズムズして、眼が真っ赤になって痒い~花粉症の始まりだったのです。

私と花粉症のお付き合いは、まだ4年目。断酒を始めてすぐの春(3月)から。
(まだ、花粉症初心者なのでわからないことだらけ)
悪化というか、症状が進行してしまう前にと思い、今日は病院へ行ってきました。

やはり、私のような自覚症状のある場合も多いそうですし、人によっては、疲れやすくなったり、頭痛や不眠になったり、花粉症と言えど侮れないですね


また、ダンナの職場経由で私にお仕事が来たのですが、まだほんの少し手をつけただけ
花粉症のお薬が効いて、少し症状が楽になればいいのですが。
いや、明日・明後日は何があってもかなり集中してやらないと


季節の変わり目は、誰しも体調を崩しやすいもの。
アル症の方も、花粉症の方も、そうでない方も、体調にはくれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い♪ | トップ | 花粉症は疲れます・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2008-02-22 22:31:39
花粉症では無い私ですが、花粉症は突然罹るとも言いますから気をつけます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-22 23:01:18
そうなんです

花粉症って、ある年、突然に来るんです
症状に個人差があるようですけど、私のは、抑鬱感とちょっと似ている感じが
返信する
花粉症 (カズちゃん)
2008-02-23 19:13:04
花粉症は厄介ですね。薬を飲むと眠くなるみたいだし。
おいらは未だに経験ありません。
ビリケンさんの仰るようにいつ突然来るか解らないので
気をつけます。

今日は午前10頃から急に風がきつくなってきて
気温もどんどん下がりました。
なんか春らしくなるのかと思ったら急に冬に逆戻りです。
なんだか嫌だ。春よ来い、早く来いです。
でも春はおいらにとっては不安定になる時期なのだ。

今夜のチャット待ってまする。
長々とすいません。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-24 10:06:48
    >カズちゃん

昨晩は、チャット、久しぶりでとても楽しかったです
ありがとうございました

こちらも昨日に続いて、風も強く砂が舞っています
それに寒い

誰しも、季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、疲れを溜めたりしないように気をつけましょうね

花粉症の薬もいろいろあるようですが、今回のは眠くなっちゃう
タイプのようで、夕食後か就寝前に服用するやつですが、朝も眠気がのこっているような気が・・・
まだ2日しか飲んでいないので、様子をみてみます。
返信する
寒いっす (カズちゃん)
2008-02-24 19:56:06
今朝の奈良はうっすら雪で薄化粧でした。
何とも急に寒くなったもんだ。

明日から仕事再開ですが、ボチボチいきます。
会社の方もあんまり期待していないみたいです。
ともかく出社することです。

そりゃ散々躁鬱で休んだから無理ないでしょう。
ともかく定年まで無事にお勤めします。

チャットはお疲れさんでした。
又、気が向けばやりましょう。
返信する
あたすもですよ (Q)
2008-02-24 23:11:05
あたすも自分で家を管理するようになってから
すげえアレルギーが出始めました。

要するに「掃除、ちゃんとしろよ」
ということなんですけど元々鼻は悪かったです。
高いお金を出して年始に鼻の中をレーザーで
「ビビビビ…コゲッ」て焼いてきました。
効果は個人で異なるそうですが2年くらいで
「鼻水だりーん」はだいぶ良くなりました。
んでもって喘息もあるのでアレルギーの薬は欠かせないです。

あ、そういえば「カルフール」ってここだけにあるものかと思ったら関西まであるチェーン店だったのね。
しかもイオン系列だったんですね。
初めてしったです。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-24 23:33:36
    >Qさん

 》要するに「掃除、ちゃんとしろよ」

私も花粉症になった年の検査で、ハウスダストの指摘をされました

Qさん、今年は花粉症やらアレルギーはいかがですか?

鼻の症状よりも、眼と体の倦怠感が辛いです
それと、今回の薬は初めてのやつで、やたら眠たいんです
そして、大変なことに
(これは、ブログのネタにするので、ちょっと待ってチヨ


そうそう、カルフールは関西にもあるんですよね
4月には、そんなに近くはないけど、コストコもオープンします


返信する
今年はキツイですねえ~ (Q)
2008-02-28 23:47:25
今年は全国的に花粉の量が騒がれる程ではなかったのですが、私には辛かったです。
特に昨年から今年年始にかけて、夏でも鼻が垂れたり、詰まらない日はなかった気がします。
いつも息苦しい不愉快な思いをしていました。

アレルギーの最近の薬は随分眠気に関して改良されてる運転のしばりがないものものが開発されていますがやはり即時の効果を求めるのであれば副作用の良く出る昔の薬を使う医者が多いようです。また個人それぞれ副作用の出方は違うので暫く試行錯誤する人もいます。鼻水をたらしていてもすげえ体力は使いますけど
アレルギーの薬で体の倦怠感と言うのは辛いと思うのでもし少しでも様子が落ち着けば医者に再度相談してもよいとおもいますよーん。
でもモモさんは薬に弱い体質なのかもなあ。

返信する
あ、ごめんさい (Q)
2008-02-28 23:49:29
薬でだるくなるんではないですね、
ねむくなるんすね。
よみちがえてしまいますた、すんません。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-29 07:22:05
    >Qさん

花粉症の薬のせいで、『眠くって体ダル重』ですよ

この4年間(シーズン)で、花粉症の薬は3つ目。
最初の新タイプの眠くならない~のは、全く効果がありませんでした
次のは、花粉症じゃない時(アレルギー)にも使っているせいか、やはり効果がなくって

来週、また病院へ行くので、その時に相談してみます。


なんか、今日は花粉が多いらしいですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事