Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

晴れてきた♪

2006-10-25 11:44:46 | Weblog

一昨日・昨日とで、こちらは肌寒かったのですが、やっとになりました 洗濯を2回してベランダに干しました やっぱり太陽の日差しは嬉しいものです

今日は片付け・掃除はお休みです (リビングは掃除機かけました)

明日はちょうど「資源ごみの収集日」で、私の住む街では、透明か半透明の袋に、ボタンやファスナーが付いたまま、切り刻むことなく出すことが出来ます。
地域によっては、ゴミ袋が有料だったり、細かく分別をしないといけないようですが……


先月からなのですが、自宅でピアノとギターを1人ずつ教えています。(月謝はいただいていません)
今日みえるのは、ピアノのほうで1歳年上の方なんですが(お友達)、ピアノは全く初めてらしいのですが、とっても上達が早い早い
私自身が教則本が好きでないので、「BEYER:標準バイエル教則本」と手製楽譜の二本立てでやってます
親しみやすい曲だと、練習も楽しいんじゃないかなと思って
『Let it be』を、易しくアレンジしてみました。
私の眼の手術で今月は今日が初回。「Let it be」が、どれくらい弾けるようになっているのか、とっても楽しみです
先ほどから、2曲目を準備中なのですが、サザンオールスターズが好きとのことで朝からCDをかけています
『希望の轍』か『いとしのエリー』のどちらかに決めようと思います。

そうそう、楽譜作成ソフト(フリーソフト)を、ダウンロードしました。早速、使ってみます。
でも、五線紙(♯♭)に手書きも好き


昨日買った「鶏ムネ肉」で、鶏団子を作ったのでカボチャと煮ています (フープロ使用で楽チン)

雪化粧かぼちゃ http://www.fujimotoseika.com/photo/p001.html
最近は、このカボチャがお気に入りです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二転三転 | トップ | 作りました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k子)
2006-10-25 14:59:55
私も今日はミンチを使って何かをしようと思ってるんですよ。団子にするか、ハンバーグにするか・・・悩み中・・・
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-25 21:03:22
   >k子さん



ミンチ(関東では「挽肉」と言うことがほとんどです)、っていろんな料理に使えるから便利ですね!



結婚祝いでいただいたフードプロセッサーを、つい数ヶ月前から使い始めました



鶏団子や鯵・鰯のつみれなど作る時に助かります



k子さん晩ご飯 何になったんでしょう?

ブログ見にいきますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事