Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

二転三転

2006-10-24 22:54:44 | Weblog
昨日、作ろうと思っていた「天ぷら」、今日の晩ご飯に作る予定でいたのですが…

お昼過ぎまで片付けをして、昼食後に買い物に出たついでに『まつげパーマ』をしてきました
両目でなんと¥1500、安いです
以前やったことがあるのですが、¥3000~¥4000位でした。パーマ液もジェル状で数年前と比べて技術も良くなっている感じでした。

帰宅したら、夕方6時をまわってしまい、天ぷらを揚げるのはちょっと面倒 
肉豆腐に変更しようと、スーパーへ再び
今日に限って、牛肉が値引きになっていなくて、どうしようか迷った挙句特売の「鶏ムネ肉・¥38/100g」と真イワシ・半額(フライ用に下ろしてある)を買って帰り、『チキンカツ&イワシのフライ』を作りました

同じく揚げ物なのですが、フライは何度も作っているので
でも、チキンのほうは少し衣が厚すぎた感じが

スーパーの精肉担当の人に前に教わったのですが、生パン粉を使わない時は、パン粉(乾燥)に霧吹きで水をかけてしっとりさせるといい! のです

写真は私の分です。先に食べちゃいました 旦那はこの2倍量です
キャベツの千切りが少ないかも
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズバリ言うわね♪ | トップ | 晴れてきた♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオッ (ビリケン)
2006-10-24 23:19:37
美味しそう流石主婦

キャベツ千切りというか百切り・・・ごめんなさい
返信する
外は雨・・・ (ヨーコ)
2006-10-24 23:23:27
おぉ~美味しそうではありませんか!

上手に揚げてありますね。 彩りも食欲をそそります。食材の買い物も節約したりして、モモコ♪さんは主婦の鑑ですね。



わたしは、今日は疲れ気味・・・

雨の日がつづくと憂鬱です。

こんな日は、早めに寝るにかぎります。

おやすみなさ~い。。。

返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-24 23:39:51
   >ビリケンさん



近頃、片付け・掃除で包丁を研いでなかったんです

でも、包丁使いは苦手

カレーや煮物の野菜も大きめの乱切りです~

やっぱ、揚げたては美味しいです







   >ヨーコさん



揚げ物も最近はあまり苦にならなくなりました

また、その辺のいきさつはブログに書こうと思ってます。



実は、まつ毛パーマとカラーリング(髪)もしたので、節約メニューのほうを選びました

晩ご飯の時間が少し遅いので(9時代)、なるべく7時以降の値引きを狙って、肉&魚を買ってます



天気が悪かったり、寒い時期には、私も心身の状態がします



ゆっくり休んでくださいね
返信する
睫パーマ (k子)
2006-10-25 06:23:36
私もかけてみたいんですけどね・・・この頑固な睫にパーマが素直にかかってくれるかな?



鶏胸肉はカツに限りますよね。我が家はこれに梅が入ってないとかなりブーイングがきそうです(^。^;;

いつも胸肉をカツにするときは間に梅肉を挟んでやってる物で(^。^;;
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-25 07:48:07
   >k子さん



まつ毛パーマをかけると、目元がパッチリした印象にまりますよ

私も毛質が硬くてストレートですけど、ちゃんとカールします



鶏ムネ肉、のカツに梅をはさんで~美味しそう♪

大葉やチーズをはさむのもありますね。

ズボラな私は、なかなか応用がききませんが
返信する
簡単にしたいなら (k子)
2006-10-25 10:47:24
胸肉を一口大に切った時に、間に切り込みを入れて(ポケット状にする)そこにチューブ式の梅肉を入れて、衣をつければどうでしょう?そしたら簡単に出来るよ。そこにチーズ入れたりしてもOKやしね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-25 12:05:31
   >k子さん

そうやって梅とかチーズをサンドするのね

切り身にしてはさむと、揚げるのに時間がかかりそう…と思ってました。
豚スライスではやったことあるけど


どうもありがとう♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事