モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

大変😥

2022-04-18 20:50:48 | 日々
今日はチャム君の検査
忌引きなので予約してのんびり行ったら
結構多くてビックリ

ワンコばかりでそういえば狂犬病ワクチンの季節になってましたね

まぁ急がないのでまったり

検査結果は良好
獣医さんにチューリップの齧られた葉っぱの画像を見せたら
「小さくても中毒になりますからね」って😥😥

チャム君は大丈夫です
腎臓の数値も標準値に入ってます
入院して体重は200gほど落ちましたが
食欲は戻ったし
💩もオシッコもいつも通り

安心できました☺️

昼からは実家にいって
母と姉と一緒に市役所へ

弟の元奥さんの携帯番号が分かったので
連絡してみたら
元奥さんは再婚していてその旦那さんから返事がきました😲

相続は放棄するとすぐに仰ってね
どんだけ弟嫌われたのか😓
離婚なんてそんなもんだろうな

相続関係は士業の方に任せるとして
一軒家の片付けが大変

弟は趣味で車を弄ってて
部品を取る用の廃車があって
それを処理しなきゃいかん

そして一軒家の中はまさに汚部屋
2Lのペットボトルが山のようにあるわ
タバコの入った缶コーヒーが山のようにあるわ
足の踏み場もないくらい😳

冷蔵庫の中はなぜかコバエが大量に死んでるし
弁当殻も大量にあるし
カビた弁当殻もたくさん😱

せっかくの広いリビングがホコリまみれ
タバコの吸殻まみれで😫

何やってたんだ弟は!
嫌がろうと家に突撃して
ゴミを捨てさせれば良かったな😟

母と姉と私とで
黙々とビニール袋にペットボトルを詰めて
紙ゴミも分けて洋服なんかも袋にまとめました

まだまだかなりゴミだらけですが
また明日の朝に行って
せめて生ゴミだけでも出そうかと思います

明日まで忌引きなので
片付けを頑張ろうと思います😓


いつどうなっても良いように
自分の身の回りは片付けておきたい
断捨離しなくちゃ😫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/04/17 | トップ | 2022/04/21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2022-04-21 20:33:15
お疲れ様です
私のところでは「形見分け」て言葉も聞かなくなりましたが、そちらではどうですか?
私はおじさんの時は「財布」親父の時は「腕時計」でした
にゃんこさんは、とりあえず無事で良かったですね
私は未だに「にゃんこロス」から抜けられなくて新しい家族を迎えるのはもう少し先になりそうです
返信する
Unknown (momo_0217)
2022-04-21 21:10:19
ぷに吉さんこんばんわ😃
うちの方では形見分けなんて出ないですね
うちの家だけかもしれませんが🤨
弟からもらえそうなものなんて無いなぁ🤔
あ、ゲームソフトくらいかな😅

モモにゃんライムにゃん福にゃんが
虹の橋に行ったときに
救ってくれたのは残った猫たちでした
ペットロスは難しいですね😢
返信する

コメントを投稿