モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

まだ寒いのだw

2008-04-05 18:07:39 | モモにゃん2001-02
うちの近所の桜もほぼ満開になってきました
山の上だからまだまだ先だと思ってたのになぁ

あ、うちの荒れ庭の桜の木ですが
ハナカイドウだと思われます
っていうかクリソツだからハナカイドウでしょうなw

桜の種類だと思ってたのに・・・

今日行ったホームセンターの植木コーナーをうろついてたら
似てる花と花の付き方と幹の表皮をしてるヤツがあって
ジックリ見てもなんだか同じ種類に見えてねw
家に帰って早速ネットでハナカイドウを探してみたらビンゴー!

ハナカイドウも桜も同じバラ科
カイドウがリンゴ属で桜が桜属

どっちもキレイだからいいや
来年は剪定してやろうw(毎回テキトーに切り詰めてたのですw)

暖かくなって植物が元気に育っているというのに
モモにゃんはまだまだ寒いようです

午前中の日向ぼっこスペースにて日向ぼっこしてました
こんなにまん丸になってww

まだまだ冬毛も健在!


・・・
このムッチリ具合はどーなんだろうw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔を振り返る | トップ | 本日ワクチン摂取してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿