モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

スクーターでコケた

2010-10-15 19:31:48 | グチw
今日仕事が終わって近所のスーパーで買い物をして帰る途中で
スクーターでコケました
痛いです

橋を渡ろうとしたとき、川と平行の小さな道から1台のスクーターが!
ちなみに私の方が優先道路で、相手側が一時停止
お互いまっすぐ進もうと思っての出会い頭ってヤツですね

「わー!」と思ってブレーキをかけたんだけど
その辺りから記憶があやふやで・・・(^^;

スクーターを放って道路に転がったのは覚えてる
私のスクーターが曲がりつつ道の脇のコンクリに突っ込み倒れたのも。

あわててエンジンを切りにいくと相手が「大丈夫ですか!」と飛んできた
ついでにその辺を散歩中のご夫婦もw

相手の子は多分大学生くらいの若い男の子でした
「僕が一時停止をちゃんとしなかったから!すいません」と繰り返し謝ってきました
「私もスピード出てたかもしれない。すいません」とお互い謝りまくりです

見てたご夫婦は男の子が一時停止しなかったといってたのでまぁそうなんでしょう
でも事故なんてものはお互いの不注意から来るものだからねぇ

私の怪我は左足のスネに手のひら大の擦り傷、血がにじんだ部分がちょっぴりある
左の太ももの後ろにホンのちょっぴりの擦り傷、ちょい打撲、ちょい腰痛がひどいかも?

相手は左わき腹と左足、左手首に擦り傷、左手の平も擦り傷
血は結構出てた

私よりも男の子のほうが重症やーん!

ホントに男の子のほうがマジひどい怪我だった
スクーターも私のはコンクリにぶつかった前カゴがハデにつぶれた程度なのに
相手は正面ライトが割れてボディもどこか大きく割れて落ちちゃってた

スクーターも男の子の方が壊れまくりやーん!

古いスクーターだったからこのまま廃車にする、とは言ってたけど
事故らなければもうちょっと乗れてたんだろうに・・・

みなさんもお気をつけくださいねー
譲り合う事、急がない事、初心に返るが大事です



あぁ明日きっと筋肉痛だなぁ
お互いこのくらいで済んで良かったよ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサフサはいつ頃? | トップ | 擦り傷にラップ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2010-10-16 00:37:25
うわーびっくりした~(+o+)
たいしたことなくて良かったね~。
銀ちゃんも相手も(とりあえず?)

ちょっとした油断というか
「フト目についた」状況もあるけど、
「フトなにも目に入ってなかった」状態もあるからね~相手の人は考え事でもしてたかね~。
でも自分の非を認めるちゃんとした相手で良かったね。

銀ちゃん、お大事にね~。
土日休めるのかな?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-10-16 14:18:54
私も読んでて ドギマギしました。
二人の怪我もそうだけど、他の歩行者がいたりして、巻き込まなんで、よかった。
今日はどう?一日経って痛みが出だすことが多いって聞くからね、ちゃんとおかしかったら
お医者さんで診てもらうんだよ。
でも、少しでも記憶があやふやってのは 心配やわ。
ぶつかった時って そうなるもんなのかしら?
お大事にね。ほんと変だったらにちゃんと診てもらうのよ。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-10-16 20:41:02
いつもの道をいつも通り走って
注意力散漫になってたのかも
こっちが優先道路だからあっちが止まるだろうって。
イカンですな、初心に戻ってゆっくり走って
譲り合う気持ちを思い出さねばー!

筋肉痛は左肩が痛かったわ~
ぶつけた覚えないんだけどね
あとシリと左太ももの裏側ね、これは尻餅ついたの覚えてるw
すりむいた所はそれほど痛くないのよ
昨日は痛かったんだけど今日は全然平気だったよ

ぽこさんとみっちゃんは車だっけ?
お互い気をつけましょう
年末に向けて色々と忙しくなってくるからね(^^;
返信する

コメントを投稿