モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

(! ̄д ̄)えぇぇぇ

2006-02-11 07:36:52 | グチw
ダンナ、自分が好きに出来る一軒家を手に入れたので
あちこちいじくってます
昨夜のダンナへのグチです(´-ω-`)

ライトのスイッチを消灯時に光って暗い場所でも
スイッチの場所が分かるようなタイプにかえたのはOKだ
洗面所のコンセントを一口タイプから二口タイプにかえたのもOK

まだ他にも弄りたい所があるらしいが
うちは貧乏なんだから徐々にね?

って言ったのに・・・
ダンナだって「うんわかったー」って言ったのに

なんで2階の部屋の壁の一部がごっそり無くなってるの?
たしかにその部分は前の台風のときに雨漏りしちゃって
カパカパになってたよ
でもさ、今の時期にやらなくてもいいんじゃない?

2階のその部屋はまず前に住んでた人が置いていった
バカでかいタンスを処分してからやることにしたんじゃなかったっけ?

っていうか壁を剥がすときに出た細かいくずを掃除機で吸ってましたが
時間を分かってんの?もう23時回ってんのよ?
前のアパートみたいに壁一枚で隣の家ってワケじゃないけど
常識で考えてよ。その時間帯には掃除しないよ?

で、私がいい加減にやめれと言いにあがったときに
『モモが天井裏に入ったー。部屋のトビラ閉めてたのに何であけたの?』
って何ですか!

私が部屋の扉をあけたかなんて覚えてないよ
だいたい壁取り払うなんて聞いてないもの

モモにゃんは一階の天井裏に入ってアチコチ探検中
懐中電灯をあてて呼んでもこないし、
キビナゴよりも缶詰よりも探検に夢中!夢中!(ノ_-;)

壁がなくなって1階の天井裏にモモにゃんが入り込んだと聞いたとき
『なにやってんのー!』とガンダムの某艦長みたく叫んでしまいました

その後のモモにゃんはある程度歩き回って出てきたところを捕獲
その部屋には入れないよう扉を閉めましたわ

しかし未知の領域を探検し足りないのかフスマを引っ掻いたり
『上に登るー!開けて~入れて~!』とシッポをポンポンに膨らませて
興奮しまくりでした
もう登らせませんけどね(´-ω-`)

はぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヽ(`Д´)ノウワァァン!! | トップ | ( iДi)コワー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2006-02-12 12:16:57
あらら~

モモにゃん、ワクワクの場所発見しちゃったんだ。

でも、天井裏だと 何処にどうつながってるかわからないし、

ちょっと怖いよね。

鼠とかがいたら 逃げ出してくれるかもしれないけど。
Unknown (銀ちゃん)
2006-02-13 00:05:32
そうなのよ、何処に入り込むか分からないし

もしかしたら通風孔とかから外に出ちゃうかもしれないし

虫やらネズミやらいるかもしれないし

ダニだっているだろうし・・・



で、ついさっきもまた入り込んだのよ(ノ_-;)

ダンナは板で入らないよう塞いだっていったけど

隙間を見つけて入り込んだの。

今回も自分から出てきてくれたけど

ホントダンナにムカつくわー

ヽ(`Д´#)ノぷんぷん!

コメントを投稿