モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

もう1枚

2019-10-23 22:45:45 | 福にゃん2010-04
猫用のコタツ
まだそれほど寒くないので中には入りません
もっぱら天板の上で丸くなってます

猫用のコタツの天板って思ってる以上に熱くなるのです

付属のコタツ布団はペラペラで
チョー薄いのですよ
そのまま使うと低温火傷するのは確実です

老猫、子猫、成猫どの年齢の猫にも危険です
だって猫って暖かい場所が大好きですからね

なので使うときには対策が必要

バスタオルか猫用のベッドを上に乗せて
その上にのってもらう

うちはコタツ布団の下に1枚入れてます
しかしこれでも不安なので
今日また1枚バスタオル追加


ちょい暖かさが減ったかもしれんが
火傷リスクは減らさなきゃね☺️
寒かったら中に入ってよね



福にゃんの為なんだ✨
中に入るのが嫌なら私と一緒の布団で寝るかい?😘


あっ!コタツで寝るのね😰

もう少し寒くならなきゃダメか😑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間では | トップ | 浮腫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolatelily)
2019-10-24 18:08:13
早く一緒の布団で寝れる時期になるといいですね
私もうちのねこに早く入ってきてくれ〜と待ってます(^o^)
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-10-25 21:55:55
@chocolatelilyさん
この間、我慢できずに福にゃんを布団に引っ張り込んだんですよ
ゴロゴロ言ってましたが1分もたたずに出ていきました
早く一緒に寝られる季節になって欲しいですね☺️
寒いの苦手ですけど😅
返信する

コメントを投稿