モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ヤバイっすね('A`)

2009-03-30 19:36:52 | 日々
ヤバイっす~!
派遣社員から契約社員に変更になりそう('A`)  
今働いてる工場に来ている派遣社員は全員そうなるらしい

明日工場長から話があるんだけど
ど~なるんだろうかね~('A`)  

派遣の担当さんによると給料アップは無い、
大幅な減額にはならない(少しは減額あるっぽい?)
詳しい話は明日工場長から。

あ~ぁ不況だな~と思ってたけどついにここまで来ちゃったか~って感じ~('A`)  
働く場があるだけマシなのかしら?
新たに仕事を探しだして履歴書書いて面接受けてっていう手順が面倒だしな
40手前で仕事があるかどうかw
いっそ夜間か、夜遅い仕事を探しちゃおうかな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い | トップ | 保証人・・・(\'A`) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2009-03-31 07:04:42
ん(@_@。?
派遣元がなくなって、工場直の契約になるってことなの???
私も今のところは3カ月ごと更新なのよ~。
他の仕事探してはいるけど、もうこの年齢じゃ銀ちゃんよりさらに仕事がない~。
夜間とか夜通しは時給はいいけど昼夜逆転も何だか辛いね~シクシク。
返信する
なんかね (銀ぶち猫)
2009-03-31 18:49:33
派遣法かなんかで同じ就業場所では3年しか契約できないとか何とかで
それが今年くるらしいのよね
それで社長が今いる派遣社員を契約社員にしてくれたらしいの。

契約社員は更新が半年なんだって('A`) 
今いるパートさんは22年とか勤めてるみたいだから
半年更新でもまぁいいかなと思う・・・
でも交通費が出ないのは痛いわ~
今の給料から大体1万~1万3千くらい落ちるかもしれないorz
あと身元保証人を2人探さないと・・・orz
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-03-31 20:24:50
おぉ、では銀ちゃんはもう3年もそこに勤めたってこと?
そして銀ちゃんには続けてほしいから契約社員としてってことなのかな?
考えようによっては有難いね~。
でもいつ切られるかもわからんしね~。
猫ズたちのためにも安定した仕事になればいいけど…。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-03-31 21:55:07
いやいや、私は今年の7月で丸2年になるのかな?
他にも前から働いてる派遣の人達がいてね
そういった人たちの雇用で派遣法に引っかかるらしくてね

今、契約を切られたら次の派遣先が見つかるかどうか分からない状況な人が
約30人近くいてね(私含むw)
工場の社長がそれならいっそみんな契約社員で契約しちゃおうって決めたんだって~

そういうことなんで私に続けて欲しいからってわけじゃないのよw
それに今の仕事だけじゃなくて
もしかしたら他の仕事(別部署)に移動する事もあるらしいのー('A`)  

今の世間&広島の雇用情勢を考えると
ありがたい話なのは確かなのよね~
次の仕事先探して履歴書書いて
面接行って合否を待つよりか
このまま同じ仕事場で働いていく方がラクなんだもん
とりあえずこのまま働いていこうかと考えてます
猫ズのためと老後のために働かなくちゃね~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-03-31 23:19:21
そうだよね~あれ?もう3年も経ったっけ?なんて思ってました(^_^;)
しゃちょさんも、今更新しい人が入ってイチイチまた最初から教えるよりは、慣れた人にこのまま働いてもらおうということなんだろうね。

>今の世間&広島の雇用情勢を考えると
いやもう日本全国的にヤバイよ。
広島というと「マツダ」あたりが有名だけど、車産業もやばそうだしね(笑)

ここは一つ我慢して、辞めるにしても「次が確保できてから辞める」のが一番の安全パイだよ~。


返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-04-01 06:58:10
辞めるなら次を確保してから!ってのが基本だわね~
このあたりのパートの時給って750円くらいなの
早朝とか夜おそくとか夜間になると850~くらいかな
だから今回提示された時給額は考えてみてもいい方なのよね~
半年更新はかなり不安材料だけど他にいくにしても不安だし('A`)  
頑張らなきゃね・・・

寝てる間に思い出したんだけどw
3年云々ってのは3年過ぎると社員として雇用しなさいってやつだったわ。
会社としては30人を社員として一気に雇うとキツイし
辞められるとそれもキツイ
だから契約社員でいてもらおう!って事だったわー
返信する

コメントを投稿